ここから本文です

株式会社モデュレックスが扱っているようなライトと、その種類について質問です。 ...

suika_6291さん

2015/7/311:01:22

株式会社モデュレックスが扱っているようなライトと、その種類について質問です。
モデュレックスが扱っているようなハイスペックのライトを見たことがきっかけで工学に興味を持っています。

ライトにも形や使い方、置く場所によって名前がいろいろ違うらしいのですが、たとえばどんな種類のライトがありますか?
ネットで調べようとしたんですがどう調べればいいのかわからなかったので…見つけられた方がいたら教えてほしいです。
また、照明の使われる場所の例を教えて下さい。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/311:10:29

シャンデリア
装飾性が高く華やかな照明です。リビングや吹き抜け空間を彩ります。

シーリングライト
天井に直接取り付け、メイン照明として部屋全体を明るく均一に照らします。

ペンダントライト
ダイニングルームやキッチンの食卓の演出に適した、吊り下げ型の照明です。

ブラケットライト
壁面や柱に取り付ける補助照明です。アクセント的な使い方で雰囲気のある光の効果を生み出します。

スタンド
部屋のコーナーやテーブルサイド、ベッドサイドに置いてあかりを演出します。

フットライト
廊下や階段の足元を照らすあかりです。

スポットライト
指向性の強い光を持ち、置物や空間の一部を強調したいときに適しています。

ダウンライト
空間の基本照明から演出まで、配置次第でさまざまな照明計画を可能にします。

エクステリアライト
防雨性能、耐久性にすぐれた、住宅の外周りに設置する照明器具です。エクステリアにムードをかもしだすほか、防犯上も大きな役目を果たします。

建築化照明
光源を天井や壁などに組み込み、建築空間と一体化させた照明です。

…と、以上のものがあるようです。

質問した人からのコメント

2015/7/3 11:11:25

ご回答いただき、ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。