ここから本文です

たまにリアナンバープレートの下側にブレーキすると点滅するライトみたいなのがつ...

gaz********さん

2015/7/311:53:17

たまにリアナンバープレートの下側にブレーキすると点滅するライトみたいなのがついてる自動車が走っているんですけど
あのライトなんて名前なんですか
ほしいです

閲覧数:
1,212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2015/7/312:05:27

写真のもののことだと思います。

ならば、F1風ストップランプとかF1風トライアングルランプとかいう名前で販売されています。

しかし、純正やオプションである車種は良いのですが、設定の無い車種に取り付けた場合、保安基準違反となり車検も通りません。

写真のもののことだと思います。...

質問した人からのコメント

2015/7/3 12:43:02

ありがとうございます❤️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xm_********さん

2015/7/312:01:13

ブレーキに連動する灯火は「左右対称」で、点滅などしてはいけない決まりです。

なぜ欲しいのか判りませんが、装着すると「整備不良」「保安基準不適合」で検挙されてもおかしくない状態になります。
我慢しましょう。