ここから本文です

アディーレ 法律事務所 CMって酷いですね。 あのCMって、「司法書士より当事...

app********さん

2015/7/314:12:47

アディーレ 法律事務所 CMって酷いですね。

あのCMって、「司法書士より当事務所を選んだ方が良いです」と言わんばかりだし、司法書士や、他の弁護士事務所を馬鹿にしてますね。

ちょっと、仕事の関係で事務所に行く機会があったのですが、電話しても態度は悪いし、いつまで待っても連絡もよこさない。

これだけひどい法律事務所も珍しいです。なんと言っても扱い案件が「過払い、債務整理、離婚、浮気、」などがメインらしく、ろくでもないイナゴ集団だと感じました。

あの代表弁護士とやらが、正義の味方気取りでTVに出て気取っていて不愉快です。

国際弁護士とか言う芸能人がいますが、過払い金などをやってる弁護士は良くないと言ってましたし、金儲けオンリーだと思いませんか?

過払い,アディーレ,司法書士,弁護士,ろくでもないイナゴ集団,裁判,司法書士資格者

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2015/7/802:55:46

アディーレがどうこうは言いませんが、過払い請求は、非常に簡単な手続で実績を作れる仕事です(但し弁護士や司法書士資格者でないと相手が応じないですが)。

それをメインに手を染めてしまうと、本来の裁判業務に対するノウハウが非常に劣ってしまう場合が多いです。

過払い、債務整理⇒内容証明出すだけの仕事(たまに電話もする)
離婚、浮気⇒調停をする業務

ということで、裁判官が出てこない仕事です。
裁判は、実際の裁判をこなさないと中々スキルはアップしません。
ですから、過払いメインの事務所は、そのほとんどが他に使えないのです。

質問した人からのコメント

2015/7/8 06:30:16

こんな仕事は誰でも出来る様な仕事ですよね。いなご弁護士の典型例ですね。

「アディーレ 法律事務所 cm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2015/7/314:53:04

弁護士であれば上限金額なしで案件を扱えますということを言いたいのでしょう。
この事務所に限らず、過払い金請求等を専門的に行っている事務所は、忙しすぎて丁寧な対応は出来ないと私は思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる