ここから本文です

母親がおかしいのか自分がおかしいのか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/320:03:13

母親がおかしいのか自分がおかしいのか?

私は17歳で長男です。
父親は強烈な亭主関白の家に育ち、体罰が当たり前の家庭で育ったために怒ると殴られたりしました
幼少期は両親に羽交い締めにされ謝罪した後に100回お尻を木の棒で叩くまでやって許されました。

そして、母親と喧嘩すれば物を破壊したり母親を突き飛ばしたりもした事があります。
小さい頃は訳も分からずただ父親が強かったのですが、今考えれば母親も相当イかれていました。
いつも父親を煽って怒らせるような事を言ったり、子供である私達に都合のいい嘘をついたり、自分がよく映るように私達子供に父親と対比させてイメージを植え付けたりと散々でした

そんな家庭で育った私達は、長男(私)は異常に思慮深く慢性的にやる気がなく怒りを物を壊したり殴ったりして解消する人間に
次男は母親譲りか、意識せずにも嘘をついてしまうレベルで嘘が身につきすぎて自分で治せ無い状況に
妹は言われた事しかでき無いロボットのような人間+人が亡くなったり嫌な思いをしている光景を見て不気味にも笑うような人間になってしまいました。

と言うのも母親は中学を卒業している弟や小学校卒業した妹に対して幼稚園生に言うような指示を出したり、その指示が通らないとギャーギャーと嫌味や罵りの言葉を苛立ちが冷めるまで言い続けるのです
私は父親の影響で小さい頃から弟と殴り合いの喧嘩ばかりして、途中から力の差が出ると弟を殴り負かすような激昂型になってしまいました。
小学校3、4年の時は母親と休みの日は必ず殴り合いの喧嘩をしていましたが、母親も母親で掃除機の肢などとても危険な物で息子をぶん殴るという暴挙もやっていました。
そして、今度は母親が私と力が差がつくと以前のように母親が暴力で制するのではなく、私に対して「暴力は絶対にダメ、暴力を振るう奴が絶対に悪い」などと、まるで今まで自分が一方的に殴られていたかのような発言をしだしました。
そのあたりで弟の嘘も知能の発達に伴って高度になり、頻度も高くなりました。
そして、最近は母親嘘と煽りが毎日当たり前の様に飛び交い家の中では母親が弟と妹を味方につけようと躍起になり、味方につけた気になって私を追いやろうとしています。
先ほども口論があり、ついに玄関でわざと大声で「お前みたいに暴力暴力暴力で兄弟を怖がらせて従わせてる奴に何も言われる筋合いはない、金も稼げ無いお前が文句を言うな」と大声で叫びました。

補足続きです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314742521...

母親,殴り合い,暴力,父親,羽交い締め,殺意,家庭外

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2015/7/421:42:42

家庭内の話しか出てないので何とも言えません。内と外で言動や気の持ち様を切り替えるのは誰でもやっていることですから。

家族が絡まない所では普通に人間関係を築いているのなら、あまり問題はないでしょう。結婚した時、あなたの奥さんや子供達に同じような振る舞いをしなければ、少なくとも育った環境であなたがおかしくなったことにはなりません。親から受けた仕打ちを子供に与えるケースは多いので気を付けてくださいね。
家庭外でも自分の言動や内面に違和感を感じるなら、残念ながらあまり正常とはいえないかもしれません。何か健全なストレス発散の手段を見つけるべきだと思います。

正常であろうがなかろうがいえることは、あなたは一刻も早く、家族(弟や妹も含む)から距離を置いて一人暮らしするべきだということです。
人類が生物学的に懐きやすいはずの母親に殺意を抱くなど、尋常ではありません。また、殺意を抱く相手や、恐ろしい怪物的な精神を持つ相手が身近にいる環境で生活していたら不健全、非建設的です。人間的な成長など望めません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/7/510:01:46

回答ありがとうございますm(_ _)m

母親以外とは全く問題なく接する事ができます。
    また兄弟喧嘩の発端は全て母親が介入する事によって発生しています。

家を出るべきというのは最もですが、今年の大学受験が終わるまでは出れません。
    経済的に不可能です。

ちなみに今日も母親は私にだけ食事を作らず、あからさまな嫌がらせも多々しています。
    殺したいです。
    口は聞いてませんが秘めた思いがいつか行動に変わりそうで怖いです。
    今もなお母親は私信嫌味に大声で叫びながら行動しています。
    それに対して私は大声で言い返しています。
    これが延々と続いています。
    毎日勉強どころではないです。
    母親のせいで大学に行けなくなり人生の価値が落ちるくらいなら...
    と考え始めています。
    最善策はなんでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/6 17:44:42

私の質問だから少し肩を持ってくれたのも感じて気休めですけど気分が少し楽になれました。
本当にありがとうございます(*^_^*)

近くにマックがあるので毎日そこで勉強して時間を潰そうと思います。本当にありがとうございますm(_ _)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる