ここから本文です

先生の気持ちがわかりません

アバター

ID非公開さん

2015/7/321:09:03

先生の気持ちがわかりません

女子高校生です。
30代の先生のことが好きです。
入学式の日、私は先生に「憧れ」という感情を持ちました。
最初はそれだけでした。
でも相談を聞いてくれるのです。
悩みに気づいてくれるのです。
私に自分の趣味をすすめてくれるのです。
最初の2ヶ月くらいは放課後部活のあとに「大丈夫?」って部室に顔を出して、一緒に階段を下りてくれるのです。
私は気づいたら先生が好きでした。
自分の担当している部活に所属していたり、自分のクラスのHR委員をやっていたり、いつも一人で行動している私をきにかける気持ちはわかります。
でも、ここまでしてくれる義理はないのではないでしょうか。

二人でいる時の屈託の無い先生の笑顔が好きです。
いつも堅物なくせして、少し意地悪なところも大好きなのです。
だからこそ優しくされるのが辛いのです。
どうしてそんなに優しいのか。
どうしてそんなに気にかけてくれるのか。
どうして私をこんなにも見ていてくれるのか。
どうして毎日話してくれるのか。
どうして自分の趣味の話までしてくれるのか。
こんなに辛いなら教師という立場でも、私にこんなにかまっくれなてよかった。

私は先生の気持ちがわかりません。

長文なりました、申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。
もしよければ、私はこれからどのように行動してけば良いのかも知りたいです。

補足予想以上の回答の多さに驚いています。
様々な角度からの意見、とても助かります。
とりあえず全回答に返信しますが、目を通していただけるだけで大丈夫です。

閲覧数:
20,206
回答数:
53

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2015/7/415:30:35

もしかして女子校ですか?
女子校にありがちな話だなぁと思いつつ質問読んでました。
先生の気持ちなんて先生にしか分かりません、
なので貴方に好意があるよ!
とか期待させるような回答は控えさせてもらいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/512:46:03

    公立で共学です。
    そうですよね、私も先生じゃないし、回答者さんも先生じゃないから分からないのはあたりまえですよね。
    それでも答えていただきありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2015/7/1101:15:53

好きな気持ちは、理性では押さえられません!
この気持ちを伝えたい、わかってもらいたいと思ったときが
告白のタイミングだと思います。

hay********さん

2015/7/1022:03:49

好きですか。いいですね。性的な感情もあるのですか。性愛抜きの恋愛感情ですか。憧れだけですか。年齢差ではありませんから、あなたが卒業するころに告白してみては。駄目もとですよ。

aj0********さん

2015/7/1009:49:34

こんにちは

先生があなたのことを好きはわかりませんが、学校を卒業してからその気持ちが続くなら先生に自分の気持ちを伝えてはどうでしょうか?

先生も人間(男)ですから本能が優先するかもしれません。
なので先生と教師の関係が終わってから気持ちを聞くのが良いと思います。
まだこれから多くの出会いがありますし、高校を卒業するとさらに多くの出会いがあります。

uhh********さん

2015/7/920:12:24

チップがもらえるので解答します。先生はなんだかんだいって男です。30代のおっさんが10代のかわいい女子高生が悩んでいるならいろいろやってあげたくなります。ちょっと下心もあると思います。すこし分別をもって接しましょう。

ptg********さん

2015/7/901:47:34

やめなさい。
私は妻子がある身で、浮気相手は息子二人と自営業の旦那持ちで旦那の両親と同居している40代後半の鶏卵会社の事務員です。関係はPTAの役員で知り合い彼女から猛烈 にアタックされ、タイプではなかったが、誘惑に負けそれから関係がずるずると肉体関係も含めて付き合いは続き、現在に至ります。彼女は夫婦生活がないことについて不満を持っていました。彼女は他にも数名、肉体関係を持つ男性もおり男の影があります。性病が心配になってきたことや、彼女は嘘が多く性格が悪い為別れたいのです。一旦接触を避け、遠避ようとしましたが、メール等でこまめな連絡の強要,会うことの強要があり、職場も知られてしまい「お互いの自宅が近く、私の自宅もばれているため家族(特に子供)に被害が及ばないかが心配です。彼女の私への執着は表情を見ていても発言を聞いていても非常に怖いです。私もこの不貞行為は深く反省し、妻を裏切ってしまった事に断腸の思いです。
不倫相手の女性と別れたいと思っているのです