ここから本文です

マリナーズ今年は地区優勝ねらえますか?

アバター

ID非公開さん

2008/2/1020:26:24

マリナーズ今年は地区優勝ねらえますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2008/2/1021:11:46

今年はイチロー 城島選手に頑張ってもらいましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wou********さん

2008/2/1109:48:24

そのためにわざわざ期待の若手A・ジョーンズ、シェリルを含めた5選手を放出してまでビダードを獲得したのです。
これによりガーランドが加わったエンゼルス先発陣にも劣らぬ楽しみな先発陣が出来上がったように思いますが、シェリルが抜けたリリーフ陣には不安が残りますね。プッツという絶対的な守護神がいるわけですからリリーフ陣の奮起があれば地区優勝も狙えます。あとは正右翼手候補のウィルカーソンや昨季不振に陥ったセクソン、ロペスの復活があれば…
正直エンゼルスの地区連覇を阻止することは難しいと思います。ワイルドカード争いでも東部地区・中部地区の上位チームに勝るとは思えないのでエンゼルスとの地区優勝争いに敗れてしまうと同時にプレーオフ進出の可能性もほぼ無くなると思います。

シンさん

2008/2/1109:40:54

まず先発ローテーションにビダードが加わったのは大きかったですね。彼は球界屈指の左腕ですからヘルナンデスの成長によっては強力な2枚看板になります。これにツインズからシルバも加えましたからビダード、ヘルナンデス、バティスタ、ワッシュバーン、シルバとまずまずの布陣になりました。バティスタ、ワッシュバーン、シルバと勝ちもするけど負けも多い点は気になりますが昨年のウィーバー、ラミレスに比べればかなり計算はできますね。
問題はまず中継ぎ陣。先発にする予定だったマローがビダード加入によって中継ぎで起用できる事とアーサー・ローズがマリナーズに復帰した事はプラスですがそれでもビダードとの交換で昨年活躍した左腕シェリルを失ったのは結構痛いですね。クローザーのプッツまでつなげれるかが不安です。
そして打線も不安です。昨年は一発こそなかったもののチーム打率リーグ3位と粘りのある打線でした。ですがその中核をになっていたギーエンがいなくなりその代役を務めるはずだった若手有望株のアダム・ジョーンズがビダートとの交換で移籍しました。活躍が計算できるのはイチローくらいであとはせいぜいイバネス、ピドロくらいでしょうか。ベルトレイも年棒ほどの活躍はできないでしょうしセクソンは相変わらずの低打率に加え本塁打も減少しています。打線に関しては昨年まぐれっぽい一面もありましたから今シーズンは昨年ほど期待できないのではないかというのが個人的な予想です。

マリナーズは守備がいいですから先発ローテーションを補強した事で昨年と同等、もしくはそれ以上の成績は期待できるかもしれません。ですが総合的に見たときにエンゼルスには及ばないような気がします。地区2位くらいかなというのが予想ですね。ワイルドカードに関しては地区優勝よりも厳しいです。ヤンキース、レッドソックス、タイガース、インディアンスのうち2チームとワイルドカード争いになりそうなのでマリナーズがプレイオフに進むには地区優勝しかないと思います。

icd********さん

2008/2/1100:38:15

無理でしょう。ワイルドカード狙いだな。

thu********さん

2008/2/1023:21:14

狙えるレベルの選手は揃っているんですが、毎年。
でも、どうしても、軽率なプレーしたり、雑なプレイしたりするんだよね。それに、チームを引っ張る選手がいない。勝った時も負けた時も気を引き締めたり、試合を振り返ってが、完全に無さそうな雰囲気が漂っている。

ign********さん

編集あり2008/2/1022:31:36

球団自体はねらっていると思います・・・・・・・・・・・・・・・・・
大砲がいないのが問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる