ここから本文です

冷蔵庫を長持ちさせる方法を教えてください

thk********さん

2015/7/401:48:39

冷蔵庫を長持ちさせる方法を教えてください

はじめての質問 はじめての質問利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2015/7/401:52:58

霜鳥をちゃんとする。

自動霜鳥機能があってもそんなに機能していない。

半年に一回は電源を数日落として冷蔵庫の水分をすべて乾かすようにする。

霜がなくなるようにする。

氷河のような霜は確実に寿命を減らす。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

2015/7/401:57:48

むやみやたらに開けないこと。
冷気を逃がさないこと。

あとは、運次第。

壊れるときは、どうやったって壊れます。
所詮は機械ですから。

ちなみに長持ちする時は、頻繁に開けていても、
10数年は軽く持ちます。
どうしてなの?と言いたくなりますが、
そればかりは、本当に運でしょうね。

don********さん

2015/7/401:53:39

意外と穴なのが、冷蔵庫下部裏側のコンプレッサー付近の通気口が埃で目詰まりして冷却不足によるコンプレッサーのパンクです。
冷蔵庫の心臓部ですから小まめにお掃除をしておいて吉です。