ここから本文です

週刊誌の連載で、 TV朝日は百田尚樹を批判する資格があるのか!と 桜井よし子さ...

gf6********さん

2015/7/407:53:34

週刊誌の連載で、
TV朝日は百田尚樹を批判する資格があるのか!と
桜井よし子さんが書いていました。
質問ですが、テレビ報道に何らかの資格が必要なのですか?

彼女はいつもテレビ朝日を攻撃してますが
こういうのって偏向発言ではありませんか?
別にいいですけど・・・。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2015/7/810:49:35

TV朝日が何故沖縄2紙を庇うのか、の方が大問題でしょ。

反日反社会的新聞社ならば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2015/7/809:53:22

放送法では不偏不党で公正な報道をするように定められています。
で、免許制です。

過去に民主党議員が免許取り消しもできると発言したことがあります。

個人に関しては、表現の自由が保障されています。

ano********さん

2015/7/421:09:48

百田尚樹が嘘をついたことは安倍首相も認めました。

自民勉強会発言で安倍首相が沖縄に謝罪
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=122691

> また、米軍普天間飛行場の成り立ちについて、安倍首相は「戦前、役場や学校、郵便局、病院などが所在して集落が点在し、田畑が広がっていた」と説明。その上で「戦時中に米軍が上陸後に土地を接収し、飛行場が建設されたものと承知している」との認識を示した。同勉強会での作家の百田尚樹氏による「普天間飛行場は田んぼの中にあった」「基地の周りに行けば商売になると、基地の周りに住みだした」などの発言を首相自ら否定した。

Aは嘘をついた→Bも嘘をついた(あるいはついていた)→だからBはAを批判できない

ということは無いです。

桜井よし子のレベルの低さがあからさまになってしまいましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる