ここから本文です

下の質問にあったのですがグラム系ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1523:00:16

下の質問にあったのですがグラム系ってなんですか?

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1420:09:59

70年代にイギリスで生まれた、ポップな曲、化粧をした中性的なルックスで一世を風靡したロックです。
今のビジュアル系の元祖と考えてもいいと思います。
Tレックス、デビッド・ボウイ、スレイドなどがありましたが、70年代末期には衰退しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1422:56:25

上の方々に補足するとグラムとはグラマラスのグラムです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1422:10:23

別にグラムロックってこだわることはないよ。ただ化粧してただけだけど、でも独特のDARK感がよかった時代なんだ。
上であがってるやつらだけでも聞いてみるといいよ。日本のビジュアル系とは全然違うよね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1418:43:36

グラム系とは音楽のジャンルのことで、
デヴィット・ボーイ等が有名です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1418:42:48

音楽のことでしょうか?

それであれば、「グラムロック」のことだと思います。

派手な衣装と化粧、音楽としてはわりとポップな感じで、
70年代のT.REXが有名です。