ここから本文です

飼い猫がガンになったら治療費はどれくらいかかるんでしょうか?

celica0218さん

2015/7/416:03:42

飼い猫がガンになったら治療費はどれくらいかかるんでしょうか?

閲覧数:
8,661
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/417:16:15

積極的治療をして寛解を目指すか、緩和ケアに留めて病院通いや治療の苦痛をなしにするかで変わってきます。

治療をする場合は、ガンの種類にもよりますが、原発の腫瘍を手術で取るか、抗がん剤でガンを小さくしていって転移を防ぐ。というような治療になります。
金額は病院によって違いますのでなんとも言えません。
だいたいの目安として40万~50万くらい見ておけば、2,3ヶ月の治療費はまかなえるのではないかと思います。
それ以降は治療継続するか、主治医の治療方針とかで違ってきます。

緩和ケアの場合は主にステロイドと点滴とかになりますので、月に2、3万ってところでしょうか。
猫の食欲によって点滴の回数も大きく違ってきます。

質問した人からのコメント

2015/7/5 08:09:35

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。