ここから本文です

プレゼントする時計の色について

mam********さん

2008/2/1022:23:30

プレゼントする時計の色について

姉の就職祝いに以前欲しいと言っていた時計を送ろうと思っています。
その時計は3色あるのですが、どれにしたらいいか迷っています。
姉にはサプライズであげたいので、できれば聞かずに選びたいです。
(遠まわしに聞いてみたのですが、本人もどれがいいか決められないようでした。)
どの色にしたらいいでしょうか?

シルバー…無難。長く使ってもらえそう。ただ、デザインがあまりかわいく見えない。
ゴールド…シルバーよりはかわいい。ピンクゴールドよりはあわせやすい?
ピンクゴールド…1番かわいく見える。服に合わせにくそう。

だと思っています。奮発するので後悔したくないと思っています。
回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2008/2/1022:28:52

ピンクゴールドが私はいいと思います。
ピンクはどんな色にでも合わせやすいと思いますよ?
それに心がこもっていればなんでもいいと聞いたことがあります。
人の意見に左右されずに自分で決めるのもいいと思います。
だから、この回答は本当に小さな意見と思ってください。

がんばってください!!

質問した人からのコメント

2008/2/12 20:46:02

感謝 今日、店員さんとも相談してピンクゴールドを購入しました!
みなさんの意見非常に参考になりました。ありがとうございました。
決められなかったので最初に回答していただいた方をベストアンサーとさせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_w********さん

編集あり2008/2/1100:13:24

僕も今ピンクゴールドの時計の使い道について悩んでいるんですが。
(男性だとやはり合わせにくいですよね、服と)

お姉さんの就職祝い・・・お年は20代前半ということでしょうか?

やはりどの色が合うかは、時計の性格にもよるでしょうね。
たとえばコンパクトカーにポップな色は似合いますが、
高級車には似つかわしくありません。
それと同じようにこの時計はこの色が似合う! ってのがあると思います(ちなみに具体的な時計名はなんですか?)

文字盤がシンプルなら、ケースがPG(ピンクゴールド)が合うと思いますが、
文字盤が派手な感じ(クロノなど)の場合ケースまで派手だと結構目立つ時計になります。

あとはお姉さんが所属する業界のカラーもあるでしょうね。
たとえば銀行とかお堅い職業では、仕事使いにするならシルバーが良いでしょうし。

巷ではピンクゴールドが人気だと聞いていますが、男性の意見として言えば、
贈り物としての時計はシルバーが無難なんじゃないかと思います。
やはり「どこでも使えて」「長く使える」そういう基本となる時計が
贈り物には向いていると思いますし、実際大事にしてもらえると思います。

あと・・・ピンクゴールドの時計を着けている女性は、女性にモテると思います。
「おしゃれ~」のような感じに。しかし男性モテ・・・というのは変ですが、
あらゆる年齢層の男性をびびらせない(?)色はシルバーかと。

よーく考えて選んでくださいね。でも、どれでも外れはないと思いますよ!

mar********さん

2008/2/1022:51:51

お姉さんからしてみれば、貴方が自分のことを思ってくれるものは何でも嬉しいと思いますし、本人が決めかねているのであ
れば 貴方が一番素敵だな~と思うお色、 ピンクゴールドをプレゼントするのが一番いいと思います。

ピンクゴールドもゴールドも合わせやすさに関して言えば大差ないとおもいますし^-^

心温まるご質問に思わず微笑んでしまいました。お姉さん喜んでくれるといいですね。

hil********さん

2008/2/1022:36:00

この色はケース・ベルトの色ですか?
具体的に選んでいる・考えている時計は何ですか?

就職のお祝いとのことですが、業種にもよりますが一般的に社会人がオフィスで使いやすいのはシルバーです。
ゴールド系は華美な印象があるので避けた方が無難です。

仕事で使うのでなければ、ピンクゴールドが人気です。
ピンクゴールドは普通のゴールドに比べて、肌の色に近いので意外と使いやすいと思います。

時計は、いつ使うのか・どこで使うのか・どんなファッションやアクセサリーと合わせるのかによって選択する必要があります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる