ここから本文です

自分の名前のふりがなを書き間違える…。 先日、病院で受付表を書いていた際自分の...

hap********さん

2015/7/419:32:17

自分の名前のふりがなを書き間違える…。
先日、病院で受付表を書いていた際自分の名前のふりがなを間違えました。
実名は伏せますが、例えて言うなら
山本夏海という名前だとしたら
ふりが

なの欄に「やまともなつみ」と書いてしまったというミスです。
(苗字の後半を逆に書いてしまいました。)
私は大学生(19歳)なのですが、こういうミスってヤバイですか…?
自分でも衝撃的すぎて言葉を失ってしまいました。
間違え方が明らかにおかしいですよね?
また、医療従事者の方にお尋ねしたいのですが、子供とかでなく普通に自分の名前を理解している方がたまたま「ふりがな」を間違えてしまう事ってありますか?(そのような受付表を見た事がありますか?)
疲れてたんだなぁと自分に言い聞かせておりますが、看護師さんや医師に見られたと思うと恥ずかしいです。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zgu********さん

2015/7/419:43:41

私の名前は難しい漢字だらけなので、読み間違えられるのがとても嫌だったので昔から名前に関しては間違えていません。
でも、無意識に書いていたら時々は間違えるかもしれませんね。
大学生だから間違えないって事はないですよ、人間はいつでも不完全なのですから。
合コンの時等の良いネタに出来るじゃないですか『この娘、良いね』って高評価が付くかもしれませんよ^^

質問した人からのコメント

2015/7/8 19:04:05

ありがとうございました☆
今まで間違えてことかなかったので過剰に心配しすぎちゃいました(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2015/7/419:53:00

学習障害なら子どもの頃から症状が出ていますので一過性のものでしょう。