ここから本文です

自分の名前のふりがなを書き間違える…。 先日、病院で受付表を書いていた際自分の...

hap********さん

2015/7/419:32:17

自分の名前のふりがなを書き間違える…。
先日、病院で受付表を書いていた際自分の名前のふりがなを間違えました。
実名は伏せますが、例えて言うなら
山本夏海という名前だとしたら
ふりが

なの欄に「やまともなつみ」と書いてしまったというミスです。
(苗字の後半を逆に書いてしまいました。)
私は大学生(19歳)なのですが、こういうミスってヤバイですか…?
自分でも衝撃的すぎて言葉を失ってしまいました。
間違え方が明らかにおかしいですよね?
また、医療従事者の方にお尋ねしたいのですが、子供とかでなく普通に自分の名前を理解している方がたまたま「ふりがな」を間違えてしまう事ってありますか?(そのような受付表を見た事がありますか?)
疲れてたんだなぁと自分に言い聞かせておりますが、看護師さんや医師に見られたと思うと恥ずかしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zgu********さん

2015/7/419:43:41

私の名前は難しい漢字だらけなので、読み間違えられるのがとても嫌だったので昔から名前に関しては間違えていません。
でも、無意識に書いていたら時々は間違えるかもしれませんね。
大学生だから間違えないって事はないですよ、人間はいつでも不完全なのですから。
合コンの時等の良いネタに出来るじゃないですか『この娘、良いね』って高評価が付くかもしれませんよ^^

質問した人からのコメント

2015/7/8 19:04:05

ありがとうございました☆
今まで間違えてことかなかったので過剰に心配しすぎちゃいました(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2015/7/419:53:00

学習障害なら子どもの頃から症状が出ていますので一過性のものでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる