ここから本文です

日本大学と国学院大学の知名度について質問です。

erh********さん

2008/2/1023:00:21

日本大学と国学院大学の知名度について質問です。

日本大学と国学院大学の知名度について質問です。

日本大学法学部もしくは国学院大学法学部を目指している受験生です。

東京で日本大学と国学院大学の知名度は一般的にどんな感じですか???

一般的の知名度はまぁまぁ頭良い大学って言われるんでしょうか、それとも頭悪い大学だと言われるんでしょうか・・・

わかりやすく

例えば・・・

人に大学はどこ?って言われた時・・・


例: 東大:マジ!!? MARCH:おぉ!良いね。

のカタチでお願いします^^

閲覧数:
8,044
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/1112:34:36

昔の人は、日大はバカというイメージを持ってますけど、
今の大学事情を知っている人ならば、そこそこ頑張ったと見なされますね。

国学院も、そこそこ頑張った系に入るんじゃないですかね?
国公立や有名私大と比較したら、それこそキリがありません。

司法試験の合格者もいますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/1117:32:34

文学部なら国学院
法学部なら日大

ですので、質問の方の様子だと日大がおすすめです。
就職でも日大の方が良いです。

ただし、日大法学部は法律学科以外は1年次は大宮郊外のキャンパスです。
来年の春からの1年生は全員が東京の御茶ノ水(だったと思う)の三崎町のキャンパスで4年間過ごせるようですが。

今年の春に入学の人はまだ大宮で1年間だけ過ごすことになりますので注意した方がいいと思います。
※詳しくは大学のパンフレット見てね。

>一般的の知名度はまぁまぁ頭良い大学って言われるんでしょうか、それとも頭悪い大学だと言われるんでしょうか・・・
>>日大や国学院よりも上の偏差値の大学の人からは頭が悪いと思われます。
それ以外の人でも、とりあえず勉強頑張ったんだー。とか、東京の大学を卒業したのね。って感じの評価です。

eig********さん

2008/2/1110:48:58

知名度では圧倒的に日大です!

地方ではMARCHよりも評価が上です。
(MARCHっていう受験用語は30台後半以降の御仁にはあまり知られていませんし…)

国学院は名前から国士舘の同類みたいに思われています。
(格技が強い、右翼の学校という意味です。)

z00********さん

2008/2/1023:17:10

ん~国学院は、、…高校はめちゃくちゃ良いが…(東京都立トップ校の併願校) …大学は(´-ω-`)。日大のほぅがレベルは良い◎

日大も悪い訳ではないが… 。
まぁまぁ。ほんとにまぁまぁ。 ダケド法学部は日大に頭良いやつがいると大学レベルよりゃや上に見られ、うまくゅくとMarchの下位層より優秀と見られる。 俗にゅうニットウコマセンレベルで派閥の力があるほうなのが専修と日大。 ただ日大は人数多いから! 社長さんがおおいらしいし笑 大規模マンモス校だからっ!仲間がたくさんいるからたのしいんやない? 色々と