ここから本文です

このパソコンは低スぺ 高スぺ 中スぺのどれですか?

ten********さん

2015/7/422:23:55

このパソコンは低スぺ 高スぺ 中スぺのどれですか?

Windows(R) 7 Home Premium SP1 64ビット(DSP)
インテル(R) Core i7-4790 プロセッサー
(3.6-4.0GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP84W
DDR3L-1600 8GB×2(デュアルチャンネル/計16GB)
1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
インテル(R) Z97 Express チップセット
NVIDIA(R) GeForce GTX 970 4GB GDDR5
です長くなりすいません

補足BF4はできますか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/7/423:07:40

GTX970を搭載している事から、構成がゲーミングPCの部類になるので、ゲーミングPCとしたら、中~中上。
普通のパソコンとしてなら上クラスです。

今現在までに登場しているゲームをほとんど快適にプレイできるのが多いはずです。
SSDも搭載されていたら読み込みも早く快適になるため、中上クラスと言ってもいいかもです。

来年になると、新しいグラボやCPUが登場しますので中クラスに格下げになり、3年で低~中クラス扱いになります。
ゲーミングPCは1年毎に格下げになるという感じです。
そのようなことと、負荷をかけて使うのですからパーツ寿命もあり、だいたい3年で買いかえようかなとなる感じでしょう。

グラボは最新の型番を比較すると、60番で中扱い(無難)
70番で中の上(安心感)
80番~上位モデル(マニア系)という感じです。

これらの事から、現在はGTX980↑で高スペ扱いとなるでしょう。

とりあえずは、GTX970もあれば3年間は楽しめるゲームが多いです。
あとは、モニターがパソコンスペックに見合うくらいの品質なのかな?と思うくらいです。

自分の遊びたいゲーム環境ならそのパソコンの構成は価格からしても満足度が高く自分も購入するならそのくらいで買うのですが、スペックを高めに要求するようなFPSをガッツリとか、マインクラフトを最高位な状態で快適にと考える人は満足できない人もいるという感じです。

上には上がありますが、個人的にその構成だと満足できる人は多と思っています。

面倒くさい回答になってしまいましてごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2015/7/422:29:40

スペックだけ見ればfpsゲームもこなせる高スペ系ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる