ここから本文です

解約するか迷ってます。 先月、脱毛サロンC3(シースリー)さんで、全身脱毛無制限...

spt********さん

2015/7/501:20:56

解約するか迷ってます。
先月、脱毛サロンC3(シースリー)さんで、全身脱毛無制限コースを契約しました。
格安で、しかも無制限。何も考えずに速攻契約してしまいました。
最初の何カ月かは、

一カ月に一箇所しか脱毛できなくて、3カ月後には一カ月二箇所できる、と言われたんですが、効率悪くないですか?
一回の予約で、半身くらい一気に脱毛しなきゃ完全に脱毛終わるまで3年どころじゃないですよね?
他の脱毛サロンのことはよく知らないので、解約するか迷ってます。。
一回の予約で一気にたくさんの部位を脱毛できるサロンを教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/7/801:59:15

シースリーさんも、そういうシステムなんですね。

以前、エタラビで契約しましたが、やっぱり納得ができなくて、すぐにクーリングオフしました。

結局、三ヶ月しないと全身脱毛したことにならないし、それなのに毎月お金が掛かるんですもんね。

なので、大手の脱毛サロンはやめて、個人サロンをオススメします。
私の場合、たまたまホットペッパーで見つけた脱毛サロンが私に合ってました。1回で全身やってもらえるし、その都度払いですし、値段も¥15,000ほどでした。
それでも、いくつか脱毛サロンを渡り歩きましたけどね。

解約されるなら、早いうちが良いかと思います。

今後は、他の大手の脱毛サロンでしたら、無料カウンセリングに行って、料金システムをしっかり把握して、納得したら契約すれば良いと思います。

ホットペッパーの場合は、新規ですと安く施術してもらえるので、再来時の値段がどうなるか、接客態度や施術方法、家に帰ってからの脱毛の具合など、判断基準がいっぱいあるので、納得したら次回の予約を入れれば良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!