ここから本文です

私は、ガストのキッチンでアルバイトをしている高校生です。

jud********さん

2015/7/501:25:18

私は、ガストのキッチンでアルバイトをしている高校生です。

バイトを始めてから1ヶ月くらいたったのですが、
辞めようか迷っています。
辞める理由としては、シフトをあまり入れてくれないのと、手荒れがひどくなってしまい、辛いからです。
みなさんならどうしますか?
辞めるとしたら、どうすれば良いでしょうか…

閲覧数:
753
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/7/923:04:16

元ガスト従業員です。
初めて1ヶ月なんてそんなものです。
一人ではまだ何もできないため、指示を出せる社員や従業員がいる時にしかシフトを入れる事が出来ません。
ですが、やる気があるようでしたらそのことを伝えれば少しは考慮してくれるのではないでしょうか??
人が必要だからあなたを雇い入れたはずです。
もっといっぱい入れて欲しいと言われて嫌に思う店舗などないはずです。
手荒れはキッチンだけでなくフロアーもあります。
温水が手荒れの原因の一つなので出来るだけ冷水を使って手を洗うなどとすれば少しは改善させると思います。
高校生で手荒れは辛いですよね…。
保湿クリームなどを塗って少しでも悪化しないよう自分で意識するしかありません。

辞めるのであれば、遅くても2ヶ月前に理由と辞めたい日にちを伝えることが大切です。

私なら一度もう少し働きたいということを伝え、変わらなければ辞めるのもアリだとは思います。
ですがこれから高校生は夏休みに入る訳ですし、続けてみれば改善されていくとは思いますが…。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン の求人情報(381,232件)

カフェ喫茶店 キッチンスタッフ石垣島でリゾートバイト家...
  • 石垣うっとり
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県石垣市美崎町
マッハバイト
接客・サービス業務 / 調理補助業務 【Afteroon Tea Tearo...
  • 【Afteroon Tea Tearoom】渋谷マークシティ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
ジョブチェキ!
ホール・キッチンスタッフ 週4日~・1日5時間以上高額時給...
  • マルモキッチン 阪急梅田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
JOBMO
プライベートとバイトを両立させやすいキッチンStaff
  • ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店[2217]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区東新橋
求人アスコム
ホールスタッフ・キッチンスタッフ
  • 有限会社 岸川 【フーズラウンジきし川】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町
はたらくぞドットコム
キッチン用品専門店STAFF [未経験OK]ドイツ発 キッチン用...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 岐阜県土岐市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール(接客)スタッフ、キッチンスタッフ
  • カプリチョーザ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
餃子専門店【GYOZA BAR】/キッチンスタッフ
  • (株)キューズダイニング
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 北海道
(株)キューズダイニング
《主婦スタッフ活躍中》ホール&キッチンスタッフ募集!
  • 赤から 長野東和田店(主婦(夫)向け)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県長野市東和田(大字)
ニフティパート・派遣
厨房/キッチンスタッフ(仕込み・調理・盛付けなど)(キッ...
  • 株式会社ミドルウッド/グランパークホテル パネックスいわき
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福島県いわき市
ジョブポスト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2015/7/516:38:37

バイトなんてそんなもんです

お金を稼ぐ以上、嫌な思いもするものです

あれ嫌・・・これ嫌・・・

就職できるの?

社会人になればもっと仕事辛いよ~~~

bic********さん

2015/7/501:27:27

そのまま言えばいいですよ。
もっと働きたい。
働く意欲があるのだから、改善されるかもしれないし、無理なら、分かってくれますよ。

ymg********さん

2015/7/501:26:20

素直に言って良いと思いますよ。
大学あるなら学業を理由にしてもいいですし、行ってないなら他にやりたいこと出来たとかでもいいですし。