ここから本文です

エプソンのプリントヘッド 外国の友人から、以下のタイプのプリントヘッドなる...

kur********さん

2015/7/504:41:00

エプソンのプリントヘッド

外国の友人から、以下のタイプのプリントヘッドなるものを探してくれと頼まれたのですが、エプソンのホームページを見てもそんなものがありません。

一体どこに情報が載っているのでしょう。
EPSON DX4
EPSON DX4

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2015/7/509:50:01

プリンタの修理屋です。

基本的なことですけど、日本国内の商品と海外の商品は、別の会社が販売しています。
エプソンの冠があったり、資本が入っていたとしても、別の会社であって、横のつながりはありません。
当然、部品の供給ルートも違いますから、国内のルートでは流れていません。

さらに、PL法以降はユーザーに部品を出さない会社がほとんどです。
特にエプソンは社外のサービスマンもいないような状態ですから、社外に部品が出るという事もないはず。
(一応、修理代行店の制度はあるらしいのですけど、そういう業者は聞いたことがありません)


そういった事情ですので、普通にホームページなどを検索しても情報は無いはずです。

エプソンの場合、海外モデルは型名などが大きく違っていることが多く、対応は分からないでしょうね。

また、そもそも設計・生産はエプソンがやっていないことが多く、エプソンでは情報がつかみにくいという事情もあるはず。
レーザープリンタなどでも、ほとんど同じ形のものが数社から販売されていることがあるのですけど、そういう理由なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2015/7/506:07:17

ローランド ディー.ジーのプリンターに使われている物みたいですね。