ここから本文です

質問です。原付を盗まれました。とりあえず警察に紛失届を出したのですが、この間...

shikutaroさん

2015/7/512:29:30

質問です。原付を盗まれました。とりあえず警察に紛失届を出したのですが、この間乗り捨てられているのを見つけたらしく、引き取りにきてほしいとのこと。しかし引き取り場所である警察署がかな

り遠く(市外の山奥)、しかもタイヤがパンクしているとのこと。なので原付も古かったし、取りに行くの面倒なので「引き取りません。捨ててください。」といったのですが紛失届を出しているからダメと言われました。取りに行くのも大変なのに、さらに業者を呼んでパンク直すなりするのがとても面倒です。これはどうしても行かなきゃいけないのでしょうか?ご指導ください。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoncha_pさん

2015/7/512:32:12

そういうのはココでは無く、バイク買い取り店に相談してみたら?

積車で引き取りに行ってくれるかもしれませんよ。買い取り金額と積車費用を相殺するように交渉すれば、出費ゼロで処分できます。

  • yoncha_pさん

    2015/07/0512:36:24

    どちらにせよ、その遠い警察署には書類にサインしに行かなければダメでしょう。

    恨むのなら、窃盗犯を恨むことです。そして犯人を捕まえられない警察に、"愚痴る"くらいしかありません。

    車の盗難だと、電柱にぶつかって動けなくなり消化器撒かれて放置、とかあるからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keirinnzukiさん

2015/7/512:44:24

そもそも、そんな古い捨てるようなバイクに盗難届を出したのがダメですね。

2015/7/512:31:12

お前、カテゴリ間違えてねぇ?