ここから本文です

細身で高身長の女性の方、お洋服をどこで買っていらっしゃいますか? 身長170体重...

ruk********さん

2015/7/521:41:00

細身で高身長の女性の方、お洋服をどこで買っていらっしゃいますか?
身長170体重52で
今までSサイズの服を買っていましたが、丈があまり合わず、Sサイズですらウエストがガバガバという感じ

です。
友達にギャル系の服がわりと細身だよと言われ、セシルマクビーに入ってみましたが、やっぱりちょっと恥ずかしく…(30歳なので)
好きな洋服の系統は、アナイ、エポカ、インディヴィ、たまにセオリーなんかです。
オススメがあったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2015/7/608:12:10

168cm49kgです。

ギャル系の服は細身ですが、全体的にサイズが小さめな感じで、私は肩幅が入らないことが多いです。

ボトムスはショートパンツ、ミニスカートはいいんですが、それ以外は短い印象です。

サイズが合いやすいのは海外規格の服です。

近くにお店がないので通販しか利用したことがありませんが、フォーエバー21は私はサイズが合いました。

袖丈、着丈が足りました。

アバクロ等もサイズが合います。

173cmくらいの友人(細身です)は、スポーツメーカーやアウトドアブランドの服をよく着ています。

私はどこでというよりサイズ感が大事なので、サイズが合えば若い人向けでも買いますし、子供用のTシャツも着ています。
とは言え、やはりサイズが合うのは海外規格です。

アメリカやヨーロッパ等、身長が大きいんじゃないかと思うような国でも、実は平均身長は私(168cm)くらいなんだそうです。

好みの服が私と質問者さんは違うので、明確なブランド名では言えないんですが、探してみて下さい。

質問した人からのコメント

2015/7/6 19:17:35

私肩が一番小さいんですよね。。そういえばアバクロのサイズが合うことを思い出しました。ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる