ここから本文です

初めまして。確定申告についてです。 私は風俗嬢として働いています。 今まで確...

aha********さん

2015/7/604:25:44

初めまして。確定申告についてです。
私は風俗嬢として働いています。
今まで確定申告したことはありません。
来年からマイナンバーが始まるのは知っています。
そこで来年から確定申告をす

る予定です。
そこで自分なりに調べた結果
確定申告には青色白色がある
それは何で分けられているのか
私は青色を受けることが可能か

年間600万くらい稼いだとして
雑費美容院やネイル等にかかる金額年間240万です。
それの雑費を配偶者?とゆうか
なんかをまだ引きますよね?
それは客に見せるとかプレゼント代とかってことですか?
プレゼントはしないし客に見せるための雑費?は
よくわかりませんが上の雑費で240万とします。

私は月々いくら引かれる計算になりますか?
今は扶養ですが
来年から抜けて自分で払うとしての金額を教えて欲しいです。

真剣に考えているので
お願いいたします
からかいなどいりません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/7/608:56:27

青色申告するためには、税務署に『開業届』と出しておかないといけません。
今年の分の申告を青色ですることはできません。(開業届の締切が3月15日なので)

>私は月々いくら引かれる計算になりますか?
来年から抜けて自分で払うとしての金額を教えて欲しいです。

個人事業主は『月々いくら引かれる』ということはありません。
1年の収入と経費、控除を翌年3/15までに申告(確定申告)して、1年分の所得税をまとめて支払います。
1年の収入と経費、控除の額がわからないと、所得税額がいくらかわかりません。

風俗嬢の経費がどこまで認められるのかなどは、税務署に聞いてください。
税理士に頼むとお金がかかりますが、税理士会が無料相談を実施しているので利用されてみてはいかがでしょうか。

それから、所得税の時効は5年なので、過去5年以内に未申告分があるなら遡って申告されたほうがいいです。
その代わり、あなたの所得額によっては、あなたを扶養に入れていた人も過去の申告が誤りだったことになるので、修正が必要になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/7/819:48:22

働いている所は、給料明細書は、貰えていますか?

個人税理士 依頼 で、検索してみてください。

キチンと支払明細や書類を保管しておけば、代行してくれますよ

内容的に、ここで質問するより、プロにお願いした方が良いです。

水商売は身なりに、とてもお金がかかりますよね
ですが、経費雑費で落とせるモノが多々あります。

貴方が、頑張って稼いだ お金です
プロに、お願い・相談して無駄な支払いは押さえましょう。

お金はかかりますが、その分、時間が浮きますよ。
一回お願いして、これなら自分で出来ると思えば、来年からしてみましょう。

ちなみに、クラブのホステスさんで、高給どりの方達は、個人税理士つけてる人が多いですよ。

omn********さん

2015/7/819:03:45

個人事業主として税理士に依頼してはいかがでしょう?

見た目を売りにするお仕事ですから、美容院やネイル、仕事用の私服に掛かるお金も仕事上の経費として計上出来る可能性があります。

税理士費用もそれほど高額ではありませんし、税務関係の管理と経費、節税など専門家に相談するのが一番です。

お店がそういったアドバイスやフォローをしてくれないのであれば、私のように風俗やアダルト関係の仕事に関する総合的なコンサルタントをしてくれるサービスもあります。

税金は複雑で分かりづらく、滞納は後々問題になりますので、早いうちに対策されることをお勧めします。

wow********さん

2015/7/702:47:27

脅されてるならまだしも
風俗自体国防を落とす反日産業だから自覚してやってんなら日本の敵だ
借金なら生活保護と自己破産でいいわけよ
それで資格でも取ればいいわけ、単に金でぜいたくしたいんならそれでいいわけだ。
で、脅されてるならCIAやFBIにヤクザの身元売ればいいわけよ
日本の警察はヤクザ相手だと動けないことが多いからな。アメリカが出ると何もできなくなるが

キャバクラもキャバクラで誘拐加担でヤクザ浚われて仕事してる奴を救出しづらくなるからとっととやめとけ
風俗自体反日業だ
もう2度と就くのはやめてもらいたいのと自慢しないでくれるか。
後自分からつくのは自分から国を乱すみたいなもんだしDQNと一緒だぞ

異性経験2人以上だとメンヘラになるからな子供が
なんで子供がメンヘラになるかというと
異性経験2人以上が童貞処女に対して威張ったり尊重を求めたりすると
童貞処女はそれに対して不快感を感じていらだつんだけど
童貞処女自体も異性経験2人以上の親の近くで育つことで影響されて、その不快な行動を他者に対してやるわけだ
それで人間関係で問題を負ったり、いじめになったり最悪殺し合いとかになるが
ヤクザだのの息子娘は親が童貞処女婚がいないからな、それで総じてああなわけだ
警察や自衛隊、人と戦う職業についた奴はいない
童貞処女婚の親ならそれがないわけよ
例外として童貞、処女とレイプ被害者みたいな組み合わせがあるが周囲の同情で子育てさせてもらえてるからな

子育ても諦めろよ、これはレイプじゃない

kir********さん

2015/7/621:14:08

開業届けを出しているまともな風俗業者で働かれているのなら、既に税金が引かれた後のオカネを給与として受け取ってられるのではないですか?
そうならば年末に「源泉徴収票」というもので年間いくら稼いだか、税金をいくら引かれたか明らかですので、わざわざ確定申告をする必要はありません

しかし、親か旦那さんの扶養家族になっているのなら、源泉した税金を税務署に
渡していない悪徳業者か、そうではなく貴方が完全な自営業者だということになります。

青色申告というものは、会計知識があって毎日の売上経費等を生活費と別に記帳していないとできないので、手間の少ない白色申告がいいです

マイナンバ-制はすぐに罰せられることはないので、様子見がいいでしょう

というのは、来年に扶養を抜いてもらうのなら、来年1年間記帳して再来年3月に1年分をまとめて確定申告してください
というのは 親か夫か誰かの扶養家族となっているのなら、今年の分を所得申告してしまうと 年38万円の扶養限度枠を確実に越えて、その方の税金が来年になってからぐんと増えることになります。

風俗業の経費範囲は、交通費がさらに加わるが化粧品などは中身次第なので市役所等での無料税務相談で尋ねられたらいいでしょう

収入が 貴方の仰る金額とすると保険料など控除額を引いても所得が高く けっこうな税額になります、
翌年の国民健康保険料、住民税も別途、課金され請求が来ます

もし完全自営業なら黙っている方(つまり無申告)が、しばらくの間は賢明な選択だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/7/605:25:49

真剣ならば、税理士にお金を払って相談して、過去の分も洗いざらい申告してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる