ここから本文です

スマホの画像保存について教えてください。 最近、レグザフォンからSO-02Gに機種...

アバター

ID非公開さん

2015/7/622:56:37

スマホの画像保存について教えてください。
最近、レグザフォンからSO-02Gに機種変しました。
それまではESエクスプローラで画像のフォルダ等整理していましたが、機種変後から画像フォルダが

管理できなくなってしまいました。
ESエクスプローラでもレグザのときにはあったexternal_sdという表示も消えていて、現にESエクスプローラでSD1に入って、そこから画像を削除やコピーしようとしてもできません。
これは、新しくダウンロードしたESエクスプローラがSDに反応してないのでしょうか??すみません、そもそも仕組みもわかってないかもしれません。
なお、元から入っているオレンジのアルバムアプリでフォルダ整理できないのは理解してます。
どうしたら、アルバム内の画像をSDの中でまた整理できるでしょうか?

LINEのバックアップなどでも利用していたので、できればESエクスプローラを引き続き使いたいのですが。

もし他のアプリでオススメありましたら、あわせてお教えください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/623:23:27

Android4.4以降のバージョンでは、
サードパーティアプリのSDカードへの書き込み制限があります。
このため、
プリインストールのアプリを使うしかありません。

アプリ一覧に、
ファイルコマンダーというアプリがあると思います。
このアプリならSDカードへの書き込みが可能なので、
画像のSDカードへの移動や、
フォルダの作成、削除等が行えます。

ファイルコマンダーでは、
外部SDカードは、
SDカードと表示されます。

ESでSO-02Gでは、
sdcard1という表示になると思います。
閲覧なら可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/700:55:01

    非常にわかりやすくありがとうございます!ちなみに、LINEのバックアップはファイルコマンダーでもSDにできるのでしょうか?本当に疎いもので申し訳ありません(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/7 11:10:38

お二方ともありがとうございました!
大変勉強になりました。
BAは先に詳しくお答えくださった方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/702:27:58

当然でしょ。
Xperiaはファイルコマンダー以外で操作できないから。