ここから本文です

義姉の出産見舞いについて。 主人の兄嫁が妊娠しました。 そこで、お聞きします...

アバター

ID非公開さん

2015/7/715:51:21

義姉の出産見舞いについて。
主人の兄嫁が妊娠しました。
そこで、お聞きしますが義弟夫婦がお見舞いって…
お付き合いにもよると思いますが
会うのは年に数回、お互いかなり遠慮しながら話

すレベルです。

主人も男兄弟からか、行きたい行きたい♪でもなく、
義両親はきっと嬉しさから私たちにも
見に行こう!等言ってくるのは今から想像できますが
義弟夫婦が行っても迷惑じゃ?
私なら嫌だな…と思いますし…
周りの友人知人で同じような
ご主人が男兄弟ばかりの人に聞いたら誰も病院にお見舞い行ってないと言います。

兄嫁も嫌とは言えないだろうし、本音はわかりませんし、言わないでしょう。

義兄はきっと嬉しくて見に来てと言いそうですが…

私は義両親にお祝いを託すだけでいいかと思いますが、
男兄弟ばかりのご主人をおもちのお嫁さん方、
お見舞い行きました?

閲覧数:
1,157
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2015/7/716:07:57

退院して 落ち着かれたころに 義母さんと一緒に貴女がお祝いをもってお伺いするのがいいと思います。

あまり親しくないなら、病院にこられても お困りかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/7 22:34:17

皆さん、有り難うございました。
やはり、親しくないなら病院は行かないほうがいいみたいで安心しました。
おうちはだいたいの場所(●●町くらい)は知ってますが、おうちに伺ったこともなく、
夫婦共に兄嫁さんと親しくなってないため、
主人と相談し、主人から義兄に渡すか
無理なら義母に託すことにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta_********さん

2015/7/716:05:45

お子さんだけ見て帰る。長居はしない。
義弟嫁さんが、そうでした^^

義弟嫁さんは私が結婚する前に出産していたのですが、
産後身体がきつかったらしく、私にも気を使ってくれました。

mna********さん

2015/7/715:54:48

行かないし、こちらにも来ませんでしたよ。出産祝いさえありませんでした。