ここから本文です

自動改札する駅はどのような駅ですか? 自動改札にしていない駅はどのような駅で...

アバター

ID非公開さん

2008/2/1118:26:35

自動改札する駅はどのような駅ですか?
自動改札にしていない駅はどのような駅ですか?

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2008/2/1119:02:21

基本的に利用客が多く、そのうえ運営している鉄道会社が裕福だと導入されます。
ただし、ICカード乗車券は自動改札でないと決済できないので無人駅でも自動改札を導入しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2008/2/1121:16:35

後段の質問について、ですが、
西武多摩川線には、未だに自動改札機がありません。
不思議ですね。

ope********さん

2008/2/1118:35:45

通勤客が多い都会の路線→自動改札を設置
田舎の路線→設置しないというか無人駅が多い

無人駅で自動改札がある駅があるので、一概に、乗降客とかでは言えない。

mas********さん

2008/2/1118:32:08

自動改札=利用者の多い駅
自動改札無し=利用者の少ない駅
あくまで自分の見解です