ここから本文です

ペットショップでアフリカウシガエルのおたまじゃくしを購入したんですが、酸素の...

アバター

ID非公開さん

2015/7/815:41:34

ペットショップでアフリカウシガエルのおたまじゃくしを購入したんですが、酸素の量がわかりません。

ぶくぶくなしの場合この水槽ではどれぐらい酸素が持ちますか?
縦15cm横7cmの水槽で水深は6cm〜8cmです。

おたまじゃくし,アフリカウシガエル,どれぐらい酸素,水槽,ペット,エアレーション一式,飼育者

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cki********さん

2015/7/823:41:27

水量から含まれる酸素の量を推測するのは、ちょっと無理です(その道のプロなら可能かもしれませんが)
生物の動向から酸素が不足してきてる事を察する事は出来ますが、それを待つよりも素直にエアレーションしてあげた方が生物側にも飼育者の精神衛生上にもよろしいかと思います。
エアレーション一式(エアポンプ、エアチューブ、エアストーン)だけならさして値もはらないので、早々に購入してセットしてあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/14 00:04:11

ありがとね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuy********さん

2015/7/900:43:16

おたまじゃくしにブクブクは必要ないと思います。