ここから本文です

うな丼・うな重 意味の違いは?

hoo********さん

2015/7/822:47:13

うな丼・うな重
意味の違いは?

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkd********さん

2015/7/822:48:53

どんぶりに入っているのが、うな丼
重箱に入っているのが、うな重

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2015/7/822:48:51

鰻重は重箱。
うな丼は 丼(どんぶり)

容器の違い。

den********さん

2015/7/822:54:57

どんぶり御飯にウナギのかば焼きの載っているのがうな丼、重箱の上の箱にウナギのかば焼きが、下の箱にご飯が入っているのが本来のうな重、しかし、今日では、一つの重箱のご飯の上にウナギのかば焼きが載っています。