ここから本文です

現在デュタステリドとフィナステリドとミノタブを服用していて、フィナステリドを...

アバター

ID非公開さん

2015/7/910:25:04

現在デュタステリドとフィナステリドとミノタブを服用していて、フィナステリドを中止してデュタステリドミノタブの2トップで行きたいと考えています。

初期はフィナミノタブで1年ほど頑張っ

てたのですがフィナに耐性が出来てせっかく生えそろった髪の毛が服用以前より抜け落ちてしまい慌ててデュタステリドを追加して2ヶ月効き始めてるかな?
と言った状況です。

今後の事も考えてフィナステリドを中止しても大丈夫そうなら中止したいと考えているんですが、同じ様な状況に居る方で経験談など何かアドバイスして頂ける方お教え下さい!

病院行け的な長々とした文章を記入しようと考えている方は全く求めて居ないのでご遠慮くださいな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrw********さん

2015/7/1214:08:38

フィナステリドをやめてデュタステリドを使うのは良い方法です。
同時に使うのは意味がないですからやめた方がいいです。
デュタステリドはフィナステリドの効果も含んだものですから。

デュタステリドを1年くらい使ったらフィナステリドに切り替え、またデュタステリドを使う方法をとれば、耐性の心配はないですね。
他にミノキシジルの液体を塗布するのを併用すると効果が期待されます。

以下複数のAGA病院などで聞いた話です。
フィナステリドの耐性とかリバウンド脱毛は心配しなくてよい。

デュタステリドはステロイドなので耐性やリバウンド脱毛がありますが、1日1錠で数年ぐらいなら心配いらないというのが今の多くの専門家の意見。

今でもネット上にデュタステリドは危険というようなことを書いている人がいますが、前立腺肥大症の薬として泌尿器科で処方されている薬(アボルブ)と同じ成分なので危険な薬ではない。
AGAとして認可されていないから危険だというのも間違い。認可されていないのは商業的な理由。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる