ここから本文です

沖縄県の翁長知事は、石垣市長に普天間基地の県内移設を否定しないと内密に認めて...

kyhqn627さん

2015/7/910:47:53

沖縄県の翁長知事は、石垣市長に普天間基地の県内移設を否定しないと内密に認めていたのはホントですか?

補足平成25年1月25日に、翁長知事と石垣市長の中山義隆さんと玉置義和さんでオスプレイ反対に関する確認書を取り交わしたときに、普天間基地の県内移設の選択肢を否定しないとの文言がありました。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2015/7/1014:56:55

県民大会実行委員会が、首相に提出した「建白書」の作成時、

石垣市の中山義隆市長が「県内移設の選択肢を否定しない」
とする確認書を作成しており

当時那覇市長だった翁長雄志氏は立会人として
これに署名押印しています。

この事実を中山市長が明らかにした事を
八重山日報が2014年11月に報じています。
http://s-ter.net/tenpoo/c/00101.html

なお翁長知事についてブログにまとめてみました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

質問した人からのコメント

2015/7/15 19:57:40

ご回答ありがとうございます。
翁長知事って適当な人なんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/919:01:05

お前、ネットの見すぎで頭おかしくなっている。