ここから本文です

藤沢市でケーブルテレビはジェイコムだけなのでしょうか?

fre********さん

2015/7/915:57:48

藤沢市でケーブルテレビはジェイコムだけなのでしょうか?

基本的に地デジ、インターネットのみで考えています
一戸建てです
全く知識が無く申し訳ありません

閲覧数:
1,305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2015/7/920:31:19

ケーブルテレビ会社は地域1社ということになっていますので、JCOMが利用できるのであれば、JCOM以外のケーブルテレビ会社は無いと思います。

JCOMの場合テレビは地デジと有料放送の契約となるでしょう。地デジのみならアンテナ設置が良いでしょうね。で、ネットはフレッツ光とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qrp********さん

2015/7/920:57:19

藤沢市内はJ:COMさん1社です。ケーブルテレビでエリア内に複数社になってしまった地域(横浜市や川崎市など)もあります。
戸建で地デジを見るだけならUアンテナのほうが安価です。
また、BS+CSも見るならスカパーのアンテナを併設すれば宅内配線された全ての部屋で無料チャンネルなら見れます。NHKの受信料は変わりません。
BSやCSチャンネル視聴の場合ケーブルテレビはテレビごとにセットトップボックス(STB)が必要になると思います。
テレビCMでやってましたが「無料タブレット」が欲しいのであればJ:COMさんなら付いてきます。(1年未満で解約すると返却です)
ネットは様々な考え方がありますが携帯用wi-fi無線で済むなら安価ですし、フレッツ光も有力ですよね。ただ光の場合は別途プロバイダー契約も必要なので注意ですね。ケーブルテレビであれば込々ですが速度が・・・・少々課題でしょうか。