ここから本文です

彼女と付き合ってると思っていたら、そんな覚えはないと言われました。 25歳で...

lll********さん

2015/7/917:25:47

彼女と付き合ってると思っていたら、そんな覚えはないと言われました。

25歳です。彼女に告白したら、「元彼の浮気に傷付いて、まだ癒えていないから今は誰とも付き合えない。だけど、これか

ら私がまた恋愛できるように、そばで見守ってね。協力してね」と言われたので、僕は、彼女の傷が癒えたら、僕と恋愛して、僕と付き合ってくれるのだと解釈していました。
彼女は、おはよう、おやすみの他にも、毎日たくさんメールもくれるし、デートもたくさんしました。
デートと思っていたのは僕だけだったようですが、車で出かける時には、彼女はずっと僕の左手をカップルつなぎしてくれていて、歩く時は腕も組んでくれて、帰り際に抱きしめてキスもしていました。
彼女から「付き合おう」と言われてはいなかったのですが、このような状態が1年続き、僕はすっかり、彼女は僕と過ごして傷が癒えて僕と恋愛しているのだと思っていました。

しかし、彼女の友達が合コンをしたいと言っているから、合コンをセッティングしてほしいと言われ、公務員の僕に、同僚を連れて来てほしいと言われ、彼女の友達の頼みだからと、僕は張り切って合コンをセッティングしました。
そして合コンで、自己紹介をし、彼女のことを僕の彼女だとみんなに告げたら、彼女が怒ってしまい、「付き合うと言った覚えはない」と言われました。
今回の合コンで、彼女自身も出会いを求めていたそうで、僕の彼女だなんて言われたら、誰も近寄って来ないじゃないとキレられました。

僕は訳がわからなかったのですが、彼女にとって僕はあくまで友達で、「私が次の恋愛ができるように、友達としてそばで見守って、私に次の彼氏ができるように協力してね」という意味だと言われました。
相談相手の僕は、恋愛対象ではなかったようです。
しかも、彼女にとって、僕のような男友達は他にもたくさんいるんだそうです。気付かなかった自分が情け無いです。
彼女は公務員と付き合いたいそうで、僕から公務員の友達を紹介してもらいたくて、僕のそばにいたそうです。
僕も公務員なのに、どうして僕じゃダメなんでしょうか?
彼女にとって男友達は、手もつないで、キスもするのは特別なことじゃないそうです。
でも諦めきれません。
この状態から、彼氏に昇格は無理でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2015/7/1007:43:38

大事な事に気づくべきです。
よく『今は恋愛できない』と、トラウマや傷心を理由に言われます。

質問者さんも恋愛経験何度もあるかと思いますが、その時『恋愛しよう』と思いましたか?

そうなんです、恋愛って、しようと思ってできるものでもないし、『できない』と言って堕ちないものでもないのです。
恋愛は、呼吸や排泄、食事などと同じく半不随意行為だと思います。
つまり、意志のチカラで抑えるには限界があるんです。

『恋愛できない』は『あなたとは』という意味ですよ。

『恋愛できない』を信じたあなたは『私はコリン星から来た』を信じたと同じです。

彼女にとっては御し易かったと思います。
腕を組んだりキスしたり、は、自分の手のひらで気持ち良く踊るあなたへのご褒美、飼い猫にキス、と同じです。

昇格??

孫悟空がお釈迦様を手のひらに乗せるんですか?

方法がないことはないです。

彼女は1000人に1人いるかいないかの性悪オンナです。
一度軍門に下ったあなたを自分の大将にはなかなかしないでしょう。

ならば関係をリセットして一旦彼女から離れて下さい。
その上でオトコをめちゃくちゃ磨いて下さい。
そして彼女と同等レベルの女性を連れて彼女の前に表れるのです。
別に恋人じゃなくても、恋人のフリをしてくれる女性でいいんです。

性悪オンナは自分の飼い猫が新しいご主人様と仲良くやってるのが許せません、必ず奪い返しにいきます。

あなたを奪還する期間は、それはそれはしおらしい恋愛真っ只中の女性に変わるでしょう。

ま、オトコを磨いちゃえば、彼女には目がいかなくなりますがね。

とりあえず、頑張ってみては?

• 質問者

lll********さん

2015/7/1012:47:55

ぼくが離れたら、奪い返しにくるでしょうか?
    そんなに気が多いとは気付かなかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/10 12:48:48

皆様ありがとうございました
このままいても進展は無さそうなので、一度離れてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2015/7/921:52:19

ただのヤリマンな魔性の女なだけ。
あなたも蜘蛛の巣にひっかかった蝶の一つに過ぎない。あなたにだけやっていたのではありません。

彼女は、ボディタッチをすれば男性がその気になる事を知っていて、そのテクニックを駆使してたくさんの男性をその気にさせているのでしょう。
周りに男がいないと自分の価値を感じられないタイプでしょう。

いつでもチヤホヤされたい、恋愛依存症、承認欲求、アダルトチルドレン、こんなトコですね。
中年になっても繰り返すと思います。結婚してもすぐ他の男に走り、離婚になるでしょう。

さん

2015/7/919:52:41

頑張れ、頑張って頑張って、頑張れ

mak********さん

2015/7/919:50:09

今どきの若い女性は、仲の良い男友達なら異性としての線引きはしない人が多いです。
それこそ恋人と変わらない接し方をします。
で、すっかり彼女だと思っていたり、あらためて告白したらアウトだったなんて決して珍しいことではありません。
遊び相手ではあっても恋愛対象でない貴方は、いわば彼女にとっての本命が現れるまでの、キープに過ぎません。
永遠に本命になることのないキープにね・・・
今どきの女性は、純情な男性には歯が立たないほどしたたかですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hot********さん

2015/7/919:43:47

既に手玉に取られてるのに昇格とか…
ネズミが一匹である家の人間征服して家主になろうとしているのと同じだな。

彼女は今特定の彼氏とかはいないんでしょ?
だったら複数の男にアプローチしておく、キープをつくる。
をしてるんでしょ。

多分特定の彼氏とか作ったらやめるけど
またすぐに新しい役に立つ男に目をつけるだろうね。

そういう女性のプランを失言で壊した貴方は
財布がいいとこだろうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ang********さん

2015/7/919:37:23

そうゆう女性は、あちこちに保険や二股平気で、するような女性ですよ

キスとかする時点
諦めなさい
他にも女性は、沢山いますよ 貴方に合う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる