ここから本文です

外斜視について相談です。 私は三歳頃、外斜視が発覚し、手術を受けました。 小...

あじゃさん

2015/7/920:19:12

外斜視について相談です。
私は三歳頃、外斜視が発覚し、手術を受けました。
小6位になったらまた斜視になるといわれ退院しました。

そして中1になった今、斜視が悪化してきてます。

気付くと必ず斜視になってて、朝とか私と同じ外斜視の友達以外と目をあわせられないです。
そのせいで、人の目が怖くて人見知りな性格になってしまったんです。
そこで外斜視を改善する方法とかあったら教えてください。
よろしくお願いします。もう手術したくないんです。

そしてもうひとつ、ちょっとずれますが、斜視って差別おおくないですか?
がちゃめ?とか腹立ちます。
その事で皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio_mio_1606さん

2015/7/920:39:31

私も外斜視です。
なんか授業中先生が浮いて見えます(w)
私は外斜視なんですが、周りにそういう人がいません。
hinaaja-wamoさんは、友達がいるんですね!
羨ましいです。
外斜視は、手術かプリズムメガネでの治療法しか聞いたことがありません。
プリズムメガネは、幼少期からの装着じゃないと改善しないそうです。
なので、外斜視を治そうと思ったらやっぱり手術になります。
私は手術はしていませんが、手術をしないとヤバいレベルになってきました。
(どうでもいいですねw)
私も人見知りだし、友達全然いませんよ!
本読んで、目を隠してます。
でも字がぶれるので読みにくいですがw
それかずっと下向いて絵を描いてます。

ガチャ目とか、本当ムカつきます。
そういう事を言う人って、斜視の人の気持ち考えてないんでしょうね。
写真撮るときもずれたり、先生に「お前寝てるのか?」と怒られます。
斜視は確かに、差別多いと思います。
でも、芸能人でも斜視の人多いですよ!
でも内斜視フェチとかもあるし、それも嫌ですけど。
内斜視以外の斜視は全部キモイとか思われてる感じです。

変な終わり方ですが、頑張りましょう。
斜視の人は、hinaaja-wamoさんだけじゃないし、周りに斜視の人がいなくても、
世界にはたくさんいます。

斜視同士、頑張りましょう!

変な終わり方ですみません。

質問した人からのコメント

2015/7/17 00:10:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/7/1211:35:10

外斜視はかなりの確率で戻り現象が起きます。これを治すには再手術しか選択肢はありません。3才の時にいじった筋肉以外の筋肉をいじります。中学生ならば局所麻酔可能ですが、怖いならば、全身麻酔もいくとこ行けば受けられるそうです。訓練では全く治りません。