ここから本文です

「明日までに現金3000万円用意しなければ死ぬ」としたら 例えば、生命保...

nyankorakawaiiさん

2015/7/921:42:55

「明日までに現金3000万円用意しなければ死ぬ」としたら


例えば、生命保険の効かない 手術困難な病にかかってしまい

その治療費が現金のみでの3000万円だとします。

でこの金額を明日までに用意しなければ手術できず死ぬと仮定します。


で自分の貯金や手持ちが20万円くらいしかない場合

どのようにして、現金3000万円を作りますか。


親や知人の当てや、自分の家や財産を売る というのもなしにします。

私が思いついたのは

この場合、消費者金融やキャッシングしか方法はないのでしょうか。

補足みなさんご回答ありがとうございます。

では、1000万円ならどうですか。キャッシングしかないとしたら現実的に準備できますか。

閲覧数:
681
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimama088さん

2015/7/1600:31:15

クレジットカードで3000万円のキャッシング可能ですから、すぐ
用意は可能。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pazoo3298さん

2015/7/1610:48:40

手元にお金がないなら
潔く死ねる死に方を考えますよ

伝えたい人に言葉を残すだけで明日になっちゃいます。

2015/7/1600:29:07

現時点で、3000万円以上の貯金がありますので、取引金融機関に
言えば、至急、持参してくれる。

2015/7/1522:50:35

はい。現金で支払い可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/1522:37:53

明日には死ぬ、手術困難な病気…。

明日には死ぬと言う事は今日は、もう意識不明に陥っていると言う事ですね?

自分は意識不明であれば、何も出来ないので、そんな事考える余裕も有りません。

自分の周りの人が動いてくれれば、好意に甘えるだけです。

時間に余裕があるなら、高額医療費認可の証明書を先に請求して、先に病院に提出しておきます。

ちなみに、即日キャッシングは、50万円が限界でしょう?

2015/7/1521:40:16

高額療養費制度があるから、保険医療である限り「1000万円準備できなければ手術ができなくて死ぬ」ということはあり得ない。
本当に病気による支出が心配なら、先進医療費保障の特約がある医療保険にでも入っておけばよい。
設定に無理がありすぎ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。