ここから本文です

根性なしで犯罪者のピ○スケさーん! 近年話題になっている、「こじんじょーほー...

SGW兄貴さん

2015/7/921:44:38

根性なしで犯罪者のピ○スケさーん!

近年話題になっている、「こじんじょーほーりゅーしゅつじけん」とは無関係だけど、犯罪者ピ○スケさんに質問でーすぅー。

名前書いたことについて、どう思ってるんですか?

貴方は、罪悪感を感じてないんですか?

罪悪感を感じて然るべきだと思いますが、何か間違ってますか?

もし間違っている場合、どこが間違っているか指摘してください。

可罰的違法性がないとしても、犯した罪が他者に対し、どれほどの影響力を有するかぐらいは分かりますよね?なら、その罪を悔いるのが当然の流れだと思いますが、あなたはそれをしていない。いや、もちろん、貴方の内心を推し量ることですから、僕の推察も多分に誤りがあるでしょう。貴方は悔いているかもしれない。

しかしながら、貴方の、反省を表明せず、悪いのは「スリ○プだ、雨だ」などと転嫁している態度が、とてもとても気に食わない。不明瞭な事柄を用いて僕が考察したあなたの描像が、3歳児の作った粘土細工よろしくに滑稽に歪んでいるのならまだしも、僕の良知の方がむしろ狂っていると考え、そして出す結論は「スリ○プが悪い、雨が悪い」のままでは、貴方の思考が歪んでいると判断されても仕方ありません。

もしそうなら、僕はもう、貴方を糾弾する態度を改め、貴方を異常者と見做し、排除する側にしかなれない。これでは本末転倒だ。僕は正義の名の下にあなたを糾弾しているにもかかわらず、僕が糾弾しているのは、社会だったなんて、お笑い草だ。・・・。貴方に、皮肉を込めてこう言いたい「どうかマトモであってくれ」

一つ言えることは、貴方の犯した罪は平易に許せる事ではないし、平易に許される事でもないし、平易に許してよい事でもない、ということだ。

※犯罪はやめましょう。

質問:正義ってなんですか?犯罪者を庇うことですか?

スケ,あなた,犯罪者,お笑い草,罪悪感,サビネビ,お前

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba_********さん

2015/7/922:33:47

サビネビよ~

一つ聞くがお前はちゃんと立つ場所を確認して立ってるのか?

お前自身がUFOに乗って出現してるようじゃあ 地上の正義も犯罪もないんだぜ。

何度も言ってるだろうが、 お前は立つ場所をしっかり確認しろ。 マウンドに立たずに投球も打球もないぞ。

犯罪について語りたいなら、地上に降りて自分の立ち位置を確認しろ。
それからだ。全て。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる