ここから本文です

海外旅行に行こうと考えています。場所はタイです。 海外に行くに当たって、こ...

cea********さん

2015/7/1005:30:00

海外旅行に行こうと考えています。場所はタイです。

海外に行くに当たって、これは持っていったほうがいい!!といったものはありますか?

パスポートは勿論、コンセントの変換機なども必要かな~と考えています。

また、ツアーなどで行く場合、街中の旅行代理店で申し込むのと
ネットに掲載されているツアーに申し込むのどちらがお得なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/7/1014:12:17

旅行なんだからすべて現地調達でOk、現地調達も楽しみのひとつ。

変圧器、これ書いている時点で嘘つき質問丸だし
笑かすな、投稿時間5:30、夜明かし金なしニートw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/7/1013:53:15

持っていった方がいいもの・・・折りたたみ傘、扇子、ウェットティッシュ、タオルかタオル地のハンカチ、サングラス、ビニール袋

コンセントのアダプターは必要ありません。(日本のコンセントと同じA型が使えます。)

変圧器は必要に応じてですが、携帯やシェーバー、パソコンなどは大抵100~240Vに対応していますので、あまり必要ではないと思います。

帽子は、意外ですがタイ人はまず被りません。帽子をかぶっていると観光客とわかりやすいため、詐欺師やスリなどのターゲットになりやすいので注意してください。

折りたたみ傘はあった方がいいです。確かにスコールは防げませんが、いつもスコールが降るわけではなく、しとしとと何時間も降ることがありますし、降り始めに建物に逃げる際にも使えます。また天気がいい時は日傘代わりに使えますので便利です。

ツアーは、日本語ツアーなら事前にネット予約したほうがお得です。

英語ツアーの場合ピンキリでたくさんありますので、実際に比較してみないとわかりませんが、ネットで予約しておいた方が確実だと思います。
※飛び込みで予約した場合、人数が揃わないので催行がなかったり、割増料金になったりすることがあります。

Hazureさん

2015/7/1011:10:41

「何を持って行くか」ではなく「何を持って行かずに済ますか」を考えましょう。

現地で何かが必要になっても、タイなら大体手に入ります。それも安く。
大荷物持った旅行者は悪人から見たら絶好のカモですし、第一観光の邪魔になります。
「日本でしか手に入らなそうな、自分にとって絶対に必要なもの」以外は置いていきましょう。

カサなんて要らないものの筆頭です。
スコールは1時間もすれば止むので、その間喫茶店に入るなり、急ぐならタクシーに乗るなりすれば良いのです。
現地では雨の中カサさして歩いてる人なんてほとんどいません。第一、スコールなんてちょっとやそっとのカサではとても防ぎきれませんし。
女性が日傘を使うのはアリですが、それも現地で買って向こうに置いてくるくらいの方が良いと思います。

変換プラグも、普通の日本サイズのものが一番汎用性が高いと思います。
広口のとかは逆にきちんとはまる場所が少ないです。
かさばるものでは無いので一つくらい持ってても良いかもしれませんが、必要かと言われればそうでもありません。

基本、パスポ、スマホ、サイフさえがあればなんとかなります。
あと、できれば海外旅行保険付きのクレカがあると良いです。
現地で病気や事故に遭ってもキャッシュレスで受診できるものがあります。

rat********さん

2015/7/1010:06:36

コンセントの変換機なども必要かな~
情報機器(パソコン、スマートフォン、携帯電話、デジカメ)の充電は、そのまま使用できます。
その他の電化製品が国際使用(100V~250V)対応でないときは、変圧器が必要です。私はシェーバーは250V対応を購入しています。

また、ツアーなどで行く場合、街中の旅行代理店で申し込むのと
ネットに掲載されているツアーに申し込むのどちらがお得なのでしょうか?

人それぞれでしょう。
まずは、旅行代理店にあるパンフレットを読み、観光地や日程、価格などを把握します。そして、ネットで検索して似たようなツアーがあれば、それと比較検討すればよいと思います。
もし、何か疑問な点、不安な点があれば、旅行代理店の方がよいでしょう。
旅行代理店の担当者に疑問な点、不安な点が確認できます。
普通、何もなければ、単純にツアー内容、日程、出発・帰国時間と便、価格だけ見ればいいが、遅延、欠航などアクシデントがあれば、旅行代理店のツアー、ネットのツアーの約款でどのような対応になるかを把握していることが重要です。
価格が安いには、必ず理由(条件や制約)があります。それらの理由を比較して、旅行代理店に頼むか、ネットて予約するかを決めればいいと思います。

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
わたしは海外旅行する際は、クレジットカード、薬と絆創膏、もうひとつの財布(現地通貨用)を持って行きます。そして、パスポートの紛失・盗難に備え、パスポートのコピー数枚と戸籍が記載された住民票か免許証(帰国のための渡航書が最短で受け取れる)。

khu********さん

2015/7/1009:21:07

帽子にサングラス、そして必須なのが折り畳み傘。
時期にもよりますが、夕方に急にスコールが降ることはよく有ります。

医薬品は欧米式で日本人にはキツイものが多いので、胃腸薬など気になるものが有れば持参したほうが良いかもしれません。

ホテルによっては、ベッドの近くにコンセントが無かったり、有っても照明器具が接続されて空きがない というところも有ります。
夜間に携帯電話を充電したり、目覚まし時計として使用する場合は、電源の延長コード、もしくは長いUSBケーブルと二股コンセントが有ると便利です。

日本にいる間に携帯電話のSIMロックオフをしておき、タイの空港で旅行者用の短期SIMカード(3日、7日、1ヶ月 等多数あり)を購入すれば、海外ローミングや国際通信料などを一切気遣うことなく、携帯電話が使用できます。

コンセントの変換プラグは、必要ないと思います。 日本と同じタイプが使えます。 但し、電圧は220vですので、電化製品を持っていく場合は240v対応のものもしくは昇圧変圧器を持って行って下さい。

tat********さん

2015/7/1008:58:51

ツアーは ネットでも 街中でも いいと思うけど、あまり安い ツアーには
申し込まない方がいいと思います。 JTB、とかHIS などの 大手なら
問題ないけど、 知らない会社で 旅行に行こうとしたら 会社が つぶれて
行けないこともあるので いちおう 会社の 履歴などもチェックした ほうが
いいと 思います。 初めてなら とくに 持ち物を 確認して 毎日の
行動を 想像すれば 必要な ものは 分かります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる