ここから本文です

「この豚野郎!」小学校の写生大会で教諭に暴言を吐かれました…思い出すだけで怒り...

kan********さん

2015/7/1012:04:26

「この豚野郎!」小学校の写生大会で教諭に暴言を吐かれました…思い出すだけで怒りが収まりません!

小学一年生の子供をもつ新米ママです。

先日、小学校行事の親子写生大会に参加した時

の話です。

行き先は動物園で、親子で園内を回り子供が好きな動物の絵を描くというものでした。

小学校に入って初めての保護者参加のイベントです。

いわば小学校ママデビューの日。

私は周りのママさん達にナメられないよう、セレブで気合いが入っているという事をアピールする為に息子と二人“日本兵の格好”で参加をしました。

その日は朝から青空の広がる晴天の霹靂。

ワクワクしながらバスに乗りました。

そして座席に座ると速攻で赤玉パンチをラッパ飲み。

バス旅行の醍醐味と言えば車窓を眺めながら酒を飲む事です。

「ぐびぐび~…ゲフッ!」

こうして動物園に着くまで赤玉パンチをがぶ飲みしました。

やがて動物園に到着…

酔っぱらった私は園内を千鳥足で歩きました。

息子に「どの動物を書く?」と聞くと「豚さんがいい。」との答え。

そこで豚舎に行くと豚はお尻をこっちに向けて寝ていました。

息子は「豚の顔が書きたい。」と言うのですがこれでは見えません。

そこで私は豚に叫びました。

「こっち向けこの豚野郎!」と。

しかし豚はガン無視…

その姿を見て思いました。

(人間様が呼び掛けているのになんてふてぶてしい態度…許せない!)

私は足元の小石を拾って豚のケツめがけて投げつけてやりました。

しかし豚はびくともしません。

そこで息子にも参戦をさせ「肛門を狙うのよ!」と叫びながら日本兵の格好で二人して夢中で小石を投げつけました。

そんな時…

私達親子の騒ぎを聞き付けた息子の担任教諭(ババア)がやって来てこんな事を言ってきたのです。

担任:「何やってるんですか!」

私:「豚にこっちを向かせようとしているんです。何か問題でも?」と。

すると担任はとんでもない暴言を発してきました。

担任:「動物園で動物に石を投げつけるなんて非常識にも程があります!」と…

信じられません!

子供の為に一生懸命努力している親の立派な行為を非常識だと言うのです!

頭にきた私はこう言ってやりました。

私:「先生あなたはか弱き大人の代弁者なのか!」と。

……。

皆さんにお聞きします。、

写生大会で日本兵の格好で豚に小石を投げつけていた私達親子と…

それに対し非常識だとほざいてきた担任と…

頭がおかしいのはどっちだと思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
22,413
回答数:
37
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/7/1022:21:39

今回もおもわず吹き出して日頃の疲れも忘れました。
一点気になったのは小1で「豚さん」という呼び方は年齢より少し幼いかな、と思いました。
本当は幼いお孫さんがいらっしゃるおじいちゃまなのでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/7/17 11:48:54

何でやねんドアホ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjm********さん

2015/7/1623:33:18

中1の者です
失礼だとわかりながら言います
きっぱり言います貴方が悪いです
だってですよ
いくら豚といえどひとつの尊い命ですよ
そりゃ豚肉として食べますが
それはほっといて
その先生は良い先生です
先日数学の先生が言っていました
「本気で怒ってくれる人が一番自分の事をおもってくれる」
と貴方は尊い命の身体を寄付傷つけてるんですよ。
それをそんな自分が悪くないなんて
だから先生は子供さんだけじゃなく貴方の事まで注意してくれたんじゃないんですか
貴方は人間が一番だと言ってますが人間にはも動物ですよ
もし豚が人間の立場だとして考えてみてください



すみません
ちょっと調子にのってしまったかもしれません。
ですが私はとても動物が好きなもんで
長文失礼しました

sen********さん

2015/7/1519:52:41

おいおい、こんな所で尾崎豊さんの歌詞引用するなよ。
頭がおかしいのはあなただ。

yuk********さん

2015/7/1519:49:02

待ちに待った小学生ネタだったのに…つまらない…

jin********さん

2015/7/1509:41:30

つまらんからもうここから卒業したら?

myr********さん

2015/7/1412:25:17

石を投げつけるなら、豚のケツより夜の校舎の窓ガラスでしょうw
因みに帰りはムカつく先生と同じバスなんか乗らず、盗んだバイクですかwww?