ここから本文です

Minecraft マルチサーバーで使えるコマンド 海外のマルチサーバーなどでよく遊ぶ...

ryo********さん

2015/7/1012:29:33

Minecraft マルチサーバーで使えるコマンド
海外のマルチサーバーなどでよく遊ぶのですが、どういうコマンドを使ってるのか知りたいです。

知りたいコマンドは、
クリーパーの爆発で地形が一切壊れないようにするコマンド
TNTを置いたら着火状態になってすぐ爆発してくれるコマンド
TNTの爆発で地形が一切壊れないようにするコマンド
看板を右クリックで、指定した座標にTPできるコマンド
スポーンエッグで、自分には敵対しないが他プレイヤーには敵対してくれるコマンド
チェストの中身を定期的に指定したアイテムに変えてくれるコマンド
この中でどれか一つでもいいので分かる方いらっしゃいましたら回答お待ちしております!

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/7/1021:04:12

1 ゲームルールコマンドというものがあります。それでMobが地形を破壊できるかどうかというものがあったはずです
2 scoreboardコマンドを使いTNTブロックを設置した人のところにsummonコマンドでTNT召喚し、最後にfillでTNTのみを空気に置き換えるようにすれば再現できそうです
3 scoreboardコマンドでTNT設置をしたひとの近くのブロックをクローンコマンドで別の場所に持ってきてからクローンコマンドで爆発が終わるまでずっとその位置にクローンコマンドを使ってればできるのではないでしょうか
4 看板のNBTタグでruncomnandというものがあり、それを使えばできます
5 モンスターとプレイヤーを同じチームに入れたらいいのではないのでしょうか
6 blockdataコマンドというコマンドをリピーターで定期的に実行すればできます
お役に立てたら嬉しいです
ちなみに1.8以上でないとだめです

質問した人からのコメント

2015/7/12 12:43:04

よくわかりました!!有り難うございます!とても助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/7/1016:44:51

爆発で地形が壊れないコマンドはあったような気がしますが他は全てプラグインというbukkitサーバー専用のMODのようなものです

pa_********さん

2015/7/1014:38:39

それはコマンドではありません。
pluguin というサーバーMod的なものです