ここから本文です

wi−fi に関しての質問です。 今現在WiMAX2プラスを使用していますが、すごく遅く...

sei********さん

2015/7/1019:25:37

wi−fi に関しての質問です。
今現在WiMAX2プラスを使用していますが、すごく遅くかんじます。
届いた3、4日? はとても早く感じたのですが、今やyoutubeも止まったり低画質再生になります...

私は 毎日youtubeを見たHuluを見たりしていますのでたくさん通信していますのでそのせいかなと思ったのですが、こんだけ遅いと前のバージョンにもどしたいくらいです。

WiMAXの契約は親がしていまして、私自身詳しく聞かされず困っています。
親に聞けばいいのですが、おそらく機械オンチの為わかっていないと思います。 今は一緒に暮らしておりません。

なぜ遅くなるのかと、WiMAX2+の欠点を教えて欲しいです。
iPhone5sで通信速度を測ってみたところ 写真の様な速度がでました。
いまいち分かりませんが、遅いと思います。
どうか よろしくお願いします。

WiMAX2,iPhone5s,WiMAX2プラス,Wi−Fi,YouTube,w01 wx01,WIMAX 40Mbps

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2015/7/1223:47:07

wimaxは外用ですよ。

都心部、外用です。

とくに、hw14?は遅いといわれます。

デモ機は早いとも言われます。

買うと遅いといわれます。

で、使えないといわれています。

で、だまされた、といわれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cog********さん

2015/7/1021:26:08

WiMAX2+の一番大きな欠点はそれです。

たとえ「ギガ放題」という最強オプションを付けても3日間で通信量3GB以上になると速度が制限されてしまうことは避けられません。データ量3GBとはどれくらいか知らない人も多いし、通信速度制限でどれだけ影響が出るか知らない人もいます。よって、制限があるのを知らずに契約したのか、書いてあるのは知っていたが意味がわからなかったというところでしょうね。

ダウンロード0.27Mbpsというのもちょっと気になります
制限後でも一般的には1Mbpsです。「ギガ放題」付けていないとこの制限に加えて1ヶ月7GB制限もありそちらの制限後の速度は0.128Mbpsです。

ちなみに機種がHWD15であれば先代のwimaxに手動で切り替えができますがw01,wx01は手動で切り替えできません。

乗り換えで2年契約してると思います。月々の料金の支払いは誰がするのか知りませんが解約しようにも結構高い違約金が発生してしまうのでご注意ください。

wimax2+についての公式ページです。ご自信でも確認ください
http://www.uqwimax.jp/lp/220m

goj********さん

2015/7/1020:00:31

WIMAX2+は直近3日間3GB以上で制限がかかります。
http://shimajiro-mobiler.net/2015/06/01/post32700/

直近3日間の使用容量が3GB以下になるまでずっと制限が解けません
http://www.watch.impress.co.jp/wimax/column03/01.gif


例えば一日で3GB以上つかうと

一日目 (当日0時〜翌日0時まで)3GB以上
二日目 昼頃(12時〜13時過ぎ頃)制限開始
三日目 速度制限
四日目 速度制限
五日目 昼頃(12時〜13時過ぎ頃)制限解除

制限がかかるのは翌日の昼過ぎなので、
日付が変わって制限がかかるまでの間に3GB以上使うと
最短で制限解除は六日目の昼過ぎになります




旧規格のWIMAXのほうは今年9月までに最高速度が1/3になる予定です。
2018年3月にはWIMAX2+に完全移行するために停波の計画

地方は8月上旬
都市部は予定通りなら9月になると思います

WIMAX 40Mbps→13.3Mbps
http://www.uqwimax.jp/signup/area/pdf/220Mbps_CA.pdf


動画視聴が多い人は、WIMAXではなくて固定回線を引くことを御薦めします

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る