ここから本文です

8月の中旬にはじめて海外に行きます。場所はタイで、1週間ほどバックパッカーしま...

chi********さん

2015/7/1023:13:30

8月の中旬にはじめて海外に行きます。場所はタイで、1週間ほどバックパッカーします。

初めての海外ということでわからないことだらけで、いくつか質問させていただきます。

まず、日本円からバーツには、どこでどういうふうに変えれば良いのですか?わたしはクレジットカードをもってないので、全て現金で払おうと思ってるのですがよくわかりません。
また、航空券というのはクレジットカードでないと買えないのでしょうか?航空券の買い方なども教えていただきたいです。

ふたつめは、荷物についてです。
40キロくらいのバックパックを買うつもりなのですが、それは手荷物預かり所みたいなところに預けるのですか?機内には手提げバッグくらいしかもってけないですよね?この辺の知識も何もないので1から教えていただきたいです。

みっつめは、海外保険についてです。
今回1週間程度なのですが、期間に関わらず海外保険にはいることは必須なのでしょうか?
クレジットカードに海外保険がついてるものもありますよね?あーいうのって期待できるものなのでしょうか?

ほかにも持ち物のことなど1から馬鹿丁寧に教えていただきたいですお願いします( i _ i )

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2015/7/1117:43:32

なかなか楽しそうで良いじゃん。
ガイドブックを読めば、その疑問の半分は解消する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2015/7/1116:11:13

どこかの旅行代理店の行ってツアーに申し込むことだね。知識不足ではバックパッカー的な旅行はできない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/7/1114:01:36

①両替は、タイの空港で少し両替して、バンコク又は最初の目的地の両替所、両替商などで両替するのが一般的です。スワンナプーム空港の場合、地下のエアポートリンクのチケット売り場の向かいに両替商が3軒入っていますので、ここでまとめて両替してもいいと思います。(深夜から早朝は営業していません。)
※日本で両替すると15%位損します。

航空券は現金でも買えますが、ネットで購入する場合はクレジットカードが必須です。現金の場合、旅行代理店か航空会社のカウンターで購入することになりますが、対面で購入するとネットで買うより数千円程度高くなります。

②荷物は空港のチェックインカウンターで預けます。預ける荷物のサイズ・重量は航空会社、座席クラスで変わりますが、大体荷物の3辺合計で158cm位、23kg位までのところが多いと思います。40kgの重量だと割増料金がかなりかかります。

機内持ち込みは、航空会社により違いがありますが、おおむねスーツケースのSサイズ程度のもので7~10kg程度の鞄とハンドバックなどの小さなもの位なら持ち込みできます。
※機内持ち込み荷物には、液体(クリーム状のものも含む)や刃物、先の尖ったものは持ち込みできません。液体は100cc以下の容器に入れ、ジブロックのような袋に入れれば持ち込み可能です。

③海外保険は必須ではありませんが、加入しておいた方がいいと思います。特に重要なのは、治療費用と救援者費用です。タイの場合病気より事故に遭うリスクが高いと思います。もし重症の状態で日本に帰る場合、飛行機に医師と看護師がつき添って帰国することになりますが、治療費と別にこの費用だけで数百万円になることもあります。保険に入っていないと自己破産する羽目になりかねません。

クレジットカードの付帯保険もいろいろなものがあるので一概に言えませんが、救援者費用は足りないものが多いと思います。

④持ち物は、基本的になるべく少なくして、足りないものは現地調達が鉄則です。

持っていった方がいいものは、折りたたみ傘、タオル、ウェットティッシュ、扇子、サングラス、ビニール袋なとです。

タイの地方へ行く場合は、地図とコンパスはあった方がいいでしょう。

あと当然、パスポート、現金(小分けにして複数に分散)は必要です。

ura********さん

2015/7/1107:21:35

お盆休みのバンコク便は満席だけど、どーーーーーするん?
JRと違い、1年前から予約できるんよ、ヒコーキの場合!

ま、今夏はあきらめて、年末の乾期に行くといいかもね!

sas********さん

2015/7/1107:15:09

・・・・・(失笑)

まずはガイドブックをよく読みましょう。身の安全にかかわることです。ガイドブックはツアー客用のものではありませんよ。

そもそもの疑問なのですが、いつの8月に行くのですか?今年の8月ならもう予約が取れないのでは?まさか電車のようにその場で切符を買うとでも思っていますか?空港に行って「航空券ください」とか。夏休み中に旅行へ行く人は年明けには予約していますよ。お金がふんだんにある人はもう少し遅くても大丈夫でしょうが、席が空いていなければいくらお金があっても乗れません。

①両替は両替所か銀行でしましょう。
航空券をネットで予約するのならクレジットカードが必要ですが、旅行会社の窓口で買うのなら現金でも大丈夫です。ネットで買う方が安いですが、予算が書かれていないところをみるといくらでも使えるのですね。それなら安さにつられる必要もありませんから、旅行会社の窓口で買ったら良いでしょう。

②40キロ?エコノミークラスなら大体20キロ以上で別途料金がかかりますよ。結構します。40リットルの間違いでは?たったの1週間で40リットル?荷物が多いタイプなのですね。外側にポケットがたくさんついているのは要注意です。
旅は身軽が一番です。「バックパッカーをしてきた」と周囲に自慢したいのなら、大荷物を持っての「旅行」はちょっと恥ずかしいかも。
手荷物預かり所?どこの?航空機預入荷物のこと?機内にもある程度の大きさの物は持ち込めますよ。どれだけ大きな手提げ袋を持っているのですか?!

③海外旅行保険は必須ではありません。当然のことです。法律で決まっているのではないのですから。個人の判断です。ただ、入っておくことをお勧めします。この質問文からあなたはトラブルに巻き込まれる可能性は高いと思います。安いものにでも入っておきましょう。ネットで契約すれば安いですが、クレジットカードがないのは痛いですね。

④持ち物?そんなもの個人次第。と言っても今時海外旅行なんて国内旅行の荷物+パスポートで十分。普段旅行に持って行っているものを用意しましょう。

とにかく、何が言いたいのかわっぱりわからない文章です。そして、あなたの疑問のすべてはガイドブックを読めば簡単にわかることで、すべて書かれています。
海外旅行はしたことがなくても国内旅行くらいしたことがあるでしょう。段取りは全く同じです。

han********さん

2015/7/1106:30:56

一週間でバックパッカーする.....。
笑わせないでほしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる