ここから本文です

繊維壁のリフォームについて質問です。 実家の部屋の壁が繊維壁なのですが、 画...

kao********さん

2015/7/1100:43:30

繊維壁のリフォームについて質問です。
実家の部屋の壁が繊維壁なのですが、
画像参照ください(Googleより引用)
壁の色を白に変えたいのです。
少しポロポロしてるので、壁を固めて、

から白の塗料を塗ろうかと思っているのですが、、、。
ネットで見ると漆喰を塗ってる方が多いみたいですね!
繊維壁を剥がすってのは考えておりません。。
壁の色を変えたい場合は、固めて上から塗料を塗れば出来ますか?
ベニヤ板を貼ろうかと検討しましたが、却下となりました。
オススメの方法を教えてください。

繊維壁,塗料,ベニヤ板,漆喰,リフォーム,シラ,ロラー刷毛

閲覧数:
2,587
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2015/7/1108:29:17

四国化成というメーカーから出ている「けいそうリフォーム」という商品がおすすめです。

こういう繊維壁をはがさず、上から塗れます。

下地強化剤(繊維を固めるようなもの)を塗って、乾いたのちに珪藻風の基材を塗布します。
臭いもほとんどしないし、仕上がりの感じも良いですよ。

DIYでもやろうと思えばできます。

質問した人からのコメント

2015/7/12 06:03:11

ぜひやってみたいと思います!
ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/7/1109:04:54

繊維壁をシーラーか木工ボンドを水で薄めたものを塗布して、固めたから水性塗料(室内用)を塗ればできます。ただし、荷物とかの角で強くあたと下地が出ます。
珪藻土や漆喰は簡単に塗れると広告等にありますが、結構固くて塗りにくく、表面を綺麗に仕上げるのが難しいです。

iim********さん

2015/7/1102:10:51

ロラー刷毛等で、濡らすと、ヘラで簡単に剥げます。剥いでシーラーを塗れば、何でも塗れます。