ここから本文です

iPhoneがバックアップできません。 iPhoneをパソコンに接続して、iTunesが読み込...

kkandroplentykkさん

2015/7/1100:55:29

iPhoneがバックアップできません。
iPhoneをパソコンに接続して、iTunesが読み込んで同期はできます。

ですが、バックアップを取ろうとすると、途中で「iPhoneが取り外されたためバックアップがとれませんでした」のような表示がでてしまいます。
なぜできないのでしょうか??原因がなにかをしりたいです!
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
759
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dendengetさん

2015/7/1102:33:31

同期は出来たのなら同期する度にバックアップ勝手にしてますから問題ないのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakagoaikoさん

2015/7/1114:52:46

バックアップができない場合、サードパーティーのアプリが必要であると思います。
wondershareの「mobileデータ移行」がお役に立てると思います。
携帯電話のバックアップ、新しい携帯電話へのデータ転送、または個人情報を保護するための古い携帯電話のデータ消去機能も搭載しています。
無料体験もできますが、ご参考まで、どうぞ、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n249525

2015/7/1110:22:05

「iPhoneがコンピュータから取り外されたため、iPhoneをバックアップできませんでした」というエラーですね。
しかも、バックアップはできないけど、同期はとれているという。

このトラブルを経験される方は私を含め多いんですね。

いろいろとこれまでも解決策があがっていますが、まだこれが原因というのは分かっていないのではないかと思われます。

すぐに思いつく、「ケーブルやポートの問題」というのも、あまりこれで直ったという人はいないようです。

既存のバックアップデータに問題がある場合は、iTunesから該当するファイルを削除した上で、再度バックアップをとれば解決します。ただし、時間はそれなりにかかります。

もしそれでも直らない場合は、iPhoneの方で抱えているデータに問題があるので、切り分けをする時間がなければ、初期化して新しいiPhoneとして設定して、少しずつデータを戻していくしかありません。

あと希にですが、PCのセキュリティソフトが悪さをしている場合もあります。iPhoneとのバックアップ時にサーバーと通信しているため、こちらが遮断されると、当該のエラーが出てくるようです。

お役に立てば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。