ここから本文です

今度、那須岳登山を2泊3日で行こうと考えています。 1日目は、お昼くらいに、...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1112:38:50

今度、那須岳登山を2泊3日で行こうと考えています。
1日目は、お昼くらいに、峠の茶屋駐車場からロープウェーを使わずに、茶臼岳・牛ヶ首を回り、2日目は朝日岳に上ろうと思います。

下山はどちらもロープウェーを使います。3日目は、天気の悪かった時の予備日で、何もなければ帰りに観光でもして帰ろうと思います。

当方登山は初心者なのですが、このプランの評価をお願いします。
2日目まるまる朝日岳に使ってしまうのは少々物足りないでしょうか?
山は高尾山に上ったことがあるくらいですが、それとくらべてどのくらいきついでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/7/1114:12:33

那須連山は特別な体力・技術無しに北湯から三本槍経由で朝日岳、茶臼岳を日帰り縦走できる山ですから天気に恵まれれば何も問題ありません。

どうせなら1日目に三斗小屋温泉へ降りて一泊するプランが良いかと、で、2日目に朝日~三本槍へ登ってから北湯へ降りて温泉浸かって帰るとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる