ここから本文です

どうしてNHKのテレビ体操のお姉さんは短パンの下にストッキングを履いているのでし...

cha********さん

2008/2/1209:46:34

どうしてNHKのテレビ体操のお姉さんは短パンの下にストッキングを履いているのでしょうか?素足じゃダメなんですかね?

閲覧数:
13,705
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwa********さん

2008/2/1219:27:43

とにかくNHKは無意味に保守的で感性が化石化していますからね。
女性が素足を見せるのはハシタナイという事なのでしょうね。
普通に考えれば、体操をする時にストッキングを履いている事自体が、かなり滑稽なんですけれどね。
NHKにはTPOという事が理解できる人間がいないようです。
NHKの女子アナは、どんな場所でもストッキングを履いていますね。
民放の女子アナがほとんど素足なのと対照的ですね。
ニュース原稿がまともに読めない女子アナとして評判の、日テレの宮●宣子アナ(私的には可愛くて好きですけれど)などは、春夏になると、座ると下着が見える位の超ミニスカで素足にサンダルですからね。
どこかのお宅を訪問する番組で、座敷の場面でも彼女はストッキング無しの素足でした。
カメラマンかディレクターの趣味なのか、立ち姿勢の時の太股から素足の指先、正座している時の足の裏までカメラが頻繁に彼女の素足をアップで撮っていました。(とても綺麗な素足でこれも私的には大好きですけれど)
元々、宮●アナは、番組の中で足ツボや素足ケアのコーナーでは、必ず実験台にされるキャラで、ブーツを脱いだばかりの素足の足の裏をずっとカメラに向けて見せていた事もありました。
こんなのNHKでは絶対ありえないですね。

質問した人からのコメント

2008/2/14 14:38:39

感謝 なるほど、そうなんですね。もう少しN●Kには意識改革して欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2008/2/1307:44:29

少年達に性的な影響を与えないためなんじゃないのかしら

bun********さん

2008/2/1210:39:51

お姉さんも大人なので、生足を出して短パンでいると、なんだか変だから。

タイツを履くことにより、保温性もあるし、体操のときの足さばき?の動きも気にならない(パンツが見えないように)。

mor********さん

2008/2/1210:08:46

収録スタジオが寒いのではないでしょうか。
冬なので底冷えしてると思います。