この夏8月中旬、イタリアのローマ、ベネチア、フロレンスに行きます。6泊8日です。 初めてです。以下のことについて、教えていただければとても感謝します。 1。インターネット、Wi-Fi。

海外157閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

本当はミラノinでベネツィア→フィレンツェ→ローマoutですとスムーズだったかもしれませんが、 8日間で3都市、良いと思います。 一般的には現地6日で三カ所でしたらローマが広大なので3泊、 フィレンツェとベネツィア合わせて3泊位が一般的かと思いますが、 ベネツィアとフィレンツェにメインを持ってくる形でしょうか? おすすめのホテル、ご家族でフィレンツェでしたら The Westin Excelsior をおすすめします。 駅もドゥオモも徒歩圏内で立地的にも良いですし、 部屋からのアルノ川の眺めも良く、お部屋は広めの作り。 スタッフの対応も大変良く、ご家族でしたらなおさらおすすめです。 一度フィレンツェ滞在中に急性胃腸炎になってしまったことがあるのですが、 その時も大変真摯に対応していただきました。 本田含むACミランも遠征で使っていたようです。 フィレンツェでもう少しリーズナブルでおすすめは、 Hotel Ambasciatori 、 お部屋はちょっと狭めですが、綺麗で機能的、 駅の目の前、スーパーも近くとにかく便利。 日本のビジネスホテルのような感じです。 夜間の到着や朝一で電車で移動する、なんて時にも使えます。 ローマはヴェネト通り辺りのホテルがおすすめです、 ローマでもThe Westin Excelsior、 またはInterContinental de la Ville はいかがでしょうか? ローマでのホテルは途中で疲れたら帰って休憩を挟んだり、 買ったものを置きに帰ったりなど出来るように、 1泊でしたらなおさら、中心部のホテルがおすすめです。 テルミニ駅付近のホテルは駅近くで長距離移動を控えてるなんて時には便利ですが、 ちょっと治安が悪い雰囲気ではあります。東京で言うと新宿駅東口のような感じ、 路面電車が走っていてそれはそれで趣はあるのですが。 ベネツィアは自分が泊まったホテルが普通だったのでおすすめ出来ず。 wi-fiは少し使う程度でしたら、 ホテルのwi-fi、街中のカフェでもwi-fi飛んでます看板を付けたお店が色々あります。 電源は世界対応の電源変換プラグなどを買って、 あとはそこからたこ足でいけます。

0

1) ホテルに設置のWifiーー無料なら、持ち込んだ機器をつなぐ。 事前に、ID, パスワードをフロントでもらう 有料ーーーID, パスワードをもらい、接続、料金は、部屋にチャージ 2)プラグアダプタを用意、壁コンセントに、アダプタを介して、挿しこむ 3つ口テーブルタップを持ち込めば、3つ同時に、充電可能 (PC、 携帯、デジカメなど) 3)先月行ってきました。私の泊まったホテルでよければ ローマ;Residence candia 125ユーロ バチカン市国の近く ベネチア; Ca Del Rose 155ユーロ サンマルコ広場へ、徒歩数分 フィレンツエ; Hotel Golf 125ユーロ フィレンツエ駅から、市電で、3−4ケ目の駅そば

画像

ご回答いただき、ありがとうございました。 そうですか、お写真のように、そのまま使えるんですね。 ホテルもご紹介頂き、ありがとうございます。とても便利そうなところです。ネットでチャックしてみます。

0

たったの8日間で3都市? 現地滞在は5日間しかないよ。まだホテルも決めていないような状況なら1都市減らすことをお勧めします。 移動ばかりで何も楽しめませんよ。観光や散策には興味がなくてスタンプラリーがしたいのなら良いのでしょうが・・・。 ホテルでも街中でも無料WiFiがあるからそれを利用する。ホテルだったらチェックインの時に説明があるかも。 充電したければプラグを用意する。PCとか通信機器って100V~240Vが多くない?それならそのままで大丈夫。 お勧めのホテルね。好みもわからずに回答できる人なんていませんよ。1泊数十万円のホテルを紹介されて泊まりますか?1泊数千円の安宿は大丈夫ですか?立地は一切気にしないのですか?郊外でも大丈夫ですか?トリップアドバイザーで検索してみたら?

ご回答いただき、ありがとうございました。 そうなんです、3ヵ所ということです。 まだホテルが決まっていなくて、ルートも決まっていないです。 とにかくいまローマまでの往復チケットだけ購入済みです。 子供を連れて5人家族です。 ホテルは確かにピンキリで、迷います。 とても贅沢なのはむりですが、旅行の楽しみを損なわない程度でホテル代に少々余裕をもたせたいです。(イタリアの感覚が全然なくて、いくらがいいとはとてもイメージがないです。) ローマ着後そのまま⇨ベネチア3泊⇨フロレンス2泊⇨ローマ1泊という感じです。 このスケジュールで疲れなく、そして便利で気分のいいホテルってオススメはありますでしょうか? よろしくお願いします。