ここから本文です

現在中学1年の息子が、今年の1月に右肘の離断性骨軟骨炎の手術をしました。リトル...

azuresky1107さん

2015/7/1213:37:55

現在中学1年の息子が、今年の1月に右肘の離断性骨軟骨炎の手術をしました。リトルリーグで内野とピッチャーを主にやっていました。
術後も良く、リハビリも行い、もうすぐ復帰出来る話も出てい

ました。7月に入り、CTを撮ったところ、橈骨頭が盛り上がってきていると医師から話がありました。3週間安静にして下さいとの事。7月末のレントゲンの結果次第では、野球を辞めなくてはならないとも言われ、本人もショックを受けています。
橈骨頭が盛り上がる理由は何でしょうか?安静にすれば盛り上がりは止まるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1602:26:00

橈骨頭が盛り上がってきているのであれば、野球は辞めるべきです。
まずは安静にして様子を見た方が宜しいかと思います。

そしてご質問の橈骨頭が盛り上がる理由や今後の状態は担当医師にお聞きした方が良いと思いますよ。知恵袋では実物を確認できませんので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。