ここから本文です

結婚式場選びで質問です。 両家の了承済ですがまだ両家で顔合わせはしていませ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1215:16:12

結婚式場選びで質問です。

両家の了承済ですがまだ両家で顔合わせはしていません。
どちらも時期に関する希望はないので漠然と来年の春から夏頃で検討しています。

そこで式場選びについ

て、お互い特にこだわりはありません。
予算でみてもどの会場でも大差はなさそうです。
ただ、同じ日に同じ内容でするなら安い方がいいです。
あまりにも漠然としているため、一度ブライダルカウンター等へ行って紹介してもらうのがよいか、
または、時期的に余裕も少しあるので自分達で適当に直接フェアに参加してみるのがよいか。

ブライダルカウンターを通すと値引きがないと聞きますが、あまりにも知識や希望がないのでやはり一度カウンターへ相談に行くべきか悩んでいます。

どちらがよいでしょうか。または他にも方法があれば教えてください。

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HALさん

2015/7/1216:27:08

百貨店のブライダルサロンへ行かれることをお勧めします。
引き出物の納品などの関係でホテルと百貨店は強いパイプがあります。
よって百貨店提携プランはホテルや式場に直接申し込むよりもお得になっています。
例えば料理のグレードアップ無料、お色直しの衣装割引などがついてきます。

百貨店のブライダルサロンを通して会場の下見を申し込み、
実際に会場に足を運んでみて百貨店ブライダルサロンの見積と会場の見積の内容を比較してみてもいいかもしれません。

いい会場が見つかるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/12 23:28:54

ありがとうございます(*^^*)
百貨店は考えてなかったので参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2015/7/1216:40:21

まずは開催地を決めましょう。
どちらかの実家近く、現住所近くなど
色々と選択肢はありますよね?
だいたいの場所が決まれば式場めぐり。
実際にブライダルフェアなどに行くと
挙式や披露宴の雰囲気も味わえるので
イメージしやすいと思いますよ。
気になる式場があればどんどん資料請求を
してみて下さい。
素敵な式場が見つかると良いですね。