ここから本文です

39歳、派遣独身女性です。 低収入、不安定な生活の為、今後の見通しを考えると ...

tek********さん

2015/7/1218:02:30

39歳、派遣独身女性です。
低収入、不安定な生活の為、今後の見通しを考えると
絶望しか浮かびません。
そのため、最近何をするにも、気力が全く出てこなくなりました。

正社員を目指せれば良いのですが、
アスペの為か様

々な能力が足りておらず、とても務まりません・・・
やっと決まった現在の派遣すら、勤務先から温情をかけてもらい継続して貰っている状況です。

また、同棲中の彼もおりますが、病気療養中。
現在は短期の仕事しかしておりません。
家の事はほぼやってくれ、慎ましく生活してくれていますが・・・。

お互い、親は頼れない状況です。
このような状況で、生きる気力を取り戻し、現状を打開するにはどうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/7/1709:30:09

私だったら・・・もし自分が派遣社員だったら、それで20代後半とかだったら、正社員目指すより婚活してただろうなあ・・・その方がよっぼど現実的だから。

しかし、失礼だが、あなたは本当にその彼が好きなの?
お互い誰からも相手にされなくて、1人は嫌だから、とりあえずつるんでるだけとかなのでは?
いや、あなたが本当に彼のことを好きならいいのですが。
私は「ろくでもない男と一生一緒にすごすくらいならば、1人でいるほうがよっぽどマシ」という考え方なので、ズルズルとマイナス思考でウダウダしてる人の言動が良く分からないし、逆に関わりたくないとすら思ってしまうタイプです。
誰でもいいからとりあえず結婚・・・とか私には有り得ないです。

何の根拠はなくても、もっと自分に自信とかもったほうがいいし、自分を卑下すると、そりゃろくでもない人生になると思うよ?
同じような年齢の、もう少し、経済レベルがまともな人で、性格に問題のない人との婚活をこっそりしたほうがいいのでは?(爆)
もうこの歳、40代後半でも、多少の見た目とかその程度は妥協しなさい。
女の人生なんて、誰と組むかで本当に変わるよ?

質問した人からのコメント

2015/7/19 15:37:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pfd********さん

2015/7/1218:11:46

病気療養中の彼が今後どうしたいのか話会う必要がありそうですね。

その彼と一緒にということなら現状打開は難しいですが、バツ1の人でも普通レベルの生活水準の人と一緒になるということも検討してみてはどうですか。もちろん今までに未婚の人でいい人がいたらベストでしょうけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる