ここから本文です

スーツのサイズ直しについて教えてください。

chi********さん

2015/7/1300:19:23

スーツのサイズ直しについて教えてください。

2週間ほど前に青山で少し高めのスーツを買って今日初めて来たのですが肩がキツイです。買うときにサイズを測ってもらい、試着もしたのですが、その時は気付かなかったのですが、いざ移動をしているとキツイです。

保証期間?みたいのはわかりませんが、直して頂けるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2015/7/1311:47:07

青山の細身スーツは動きにくくて当然です。お直し交換にしても有料でしょう。

  • fra********さん

    2015/7/1711:23:16

    honda1130さん、背中の肉を落とすのは良い考えです。でも年とると背中より胸が落ちるんですよ。スーツが似合わなくなるんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スーツ サイズ直し 青山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2015/7/1920:53:49

試着の際は、やたら体を動かしたほうがいいかと。でも、お店には自分にぴったりサイズがなく、サイズが近いものを着てみてどうか見る程度。出来上がりが完全フィットは難しいです。
仕方なく着て、どっかビリッと破れる前に、青山に聞くか お直し屋さんに聞くか。サラピンのほうが直しも目立たないんじゃないかな?着続けたあと直しに出したら、開いた縫い目の内側とジャケットの色が違った(褪色とか)ら恥ずかしい。
パンツはジャケットで隠れるから「見えないから」ってどうにかなるけど、ジャケットを隠すものは何もないので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2015/7/1920:38:09

本来であれば試着の段階で直ぐにわかるものです。どうして気付かなかったのでしょうか?体を動かせばわかるものです。
基本的な事ですが採寸の段階から間違っている。手直しがしてあるモノだともう一度買い直しです。大概の量販店なんて売れてしまえばハイサヨナラ!

hon********さん

2015/7/1520:13:46

肩がきつい・・・というのは、以下の何れでしょうか?

1. 肩幅が足りない(袖も足りない?)

2.背中がキツイ

1・・・は直しは無理っぽいですが、2・・・なら、背中のセンターを少し広げることができるかも?

リフォーム専門店へ相談ですね!

※番外ですが、2~3減量して、背中の肉を落とすっていう方法もありですが。

sar********さん

2015/7/1519:24:32

まず青山では肩から外しての直しはしてないはずです。有料であっても。
そうなると街の直し屋に相談ですが、大きいのを詰めることはできても、小さいものは大きくしようがありません。
技術的にムリな話です。

arc********さん

2015/7/1301:31:14

既製品のジャケットの肩幅の出しは、縫い込みの余りがないのがほとんどなのでまず無理です。直しではなく交換でしか対処出来ないでしょう。青山が受けるかどうかは判りません。これから、試着する時は腕を大きく動かしてよく確認しましょう。

まあ、売る方も客が試着した時に気付けよって思いますが。(肩幅が合ってないと袖の付け根の内側に変なシワが寄るので、販売のプロならその時点で気付くべきです。まあ、それも気付かない辺り所詮は青山だなって感じですけど)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる