ここから本文です

FLVがWindows8.1で再生できません。 コーディックの問題だとフリーソフトを探し...

ari********さん

2015/7/1310:26:49

FLVがWindows8.1で再生できません。

コーディックの問題だとフリーソフトを探しましたが殆どが8.1には対応していません。やはり現在はMP4が主流でFLVは廃れていく運命なのでしょうか?

提案①コーデックのソフトを入れてPCで古いFLVの再生ができるようにする

提案②FLV自体がPC以外のDVD-Pなどで再生できないのでMPEG2に変換する。

提案③MPEG2の変換では画質の劣化が多いので今後の発展性を考えてMP4に変換して保管する。

変換するには結構時間が掛るため

現在200GB位あるFLVデータをどのように扱おうか迷っています。


ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
5,760
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/7/1316:25:16

変換しなくてもいいと思います。FLVは自分なりのメリットがあります。今のYouTubeやニコニコ等投稿された動画の大部分はFLVファイルです。
今のWindows8.1でFLVを再生できなくてはないです。別途動画再生ソフトをインストールしておけば、問題が全て解決できます。今の市場では、みんなのニーズを応えて、たくさんのFLVを再生できる動画再生ソフトを開発されました。その中に、5KPlayerをオススたいです。Windows8.1でFLVを再生するだけてはなく、Windows10にグレートしても、問題なくFLVを再生できます。ぜひ試してください。
詳しい情報は以下のページhttp://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/free-flv-video-player...をご参考ください:
DL:http://www.5kplayer.com/index-jp.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2015/7/2001:28:45

FLVがWindows8.1で再生するには、別の再生ソフトを試してみてください。ここで今使っているDVDFab メディアプレイヤーをお勧めします。無料ダウンロード先:http://ja.dvdfab.cn/media-player.htm どうか役に立ちますように。

ilo********さん

2015/7/1315:57:31

変換とか考えないで、
普通にWindows8で再生できるようにすればいいです。

コーデックが足りないから再生出来ないだけです。
Windowsに、コーデックパックを入れて、何でも再生できるようにしましょう。
コーデックを入れることで、
普通に「WindowsMediaPlayer」でFLVでも何でも再生できるようになります。


コーデックパックは、例えば「CCCP」などがお勧めです。

↓CCCPのインストールについて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21138269
http://www.youtube.com/watch?v=EUBp552GE2s



ちなみに、
知恵袋にて「動画を変換したい」とか質問すると、
いろいろと怪しいソフトをステマ紹介されることが多いので注意が必要です。

sen********さん

2015/7/1311:40:40

動画フォーマットを変換してください。
DVDFab 動画変換を勧めします。
詳細情報はhttp://ja.dvdfab.cn/video-converter.htm までご参照
30日間無料試用できます。