ここから本文です

愚痴です。 何か思うことがあれはご意見お願いします。 「男女の友情」なんて...

kir********さん

2015/7/1320:37:38

愚痴です。
何か思うことがあれはご意見お願いします。

「男女の友情」なんて幻想が成立するのは、せいぜい頭空っぽの学生までですよね?

良い年して、「男女の友情」とか平気で言っちゃ

う人って…
空気が読めないと言うか、純真()と言うか…
友達だから他人の旦那さんにベタベタするんですか?
友達だから他人の奥さんと2人だけでオシャレなお店に食事に行くんですか?
友達だから彼氏持ちの女の子と2人で恋愛映画を見るんですか?
友達だから彼女がいる男の人と相談と称して2人で飲みに行くんですか?
友達だから、友達だから、友達だから!!

男も女もエッチな感情は持ってるんですから、ある程度距離をおいて付き合わないと周りを不快にさせたり、周囲に迷惑をかけるってことが分からないんですか??
そういう人に限って、トラブルが起こるとセクハラだ、浮気だ、不倫だ等と、自分の事を棚に上げて喚きますよね?
何で、「男女の友情は無い」と言うと、真面目・遊び足りない・経験少ない・スケベ・下心あり・下半身で生きてるなんて言われないといけないんですか??
男女の友情なんて、単にだらしない奴らが自分達を正当化するために言ってるだけじゃない。
お前ら強姦された後にも同じ事言えるのかよ…?
もう、ヤダ…。

結局、真面目に正直に生きるより、耳障りの良い綺麗な事を言ってる人の方が好かれるって事ですよね?

誰か、男女の友情を論破して下さいよ…お願いします…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2015/7/1322:13:37

それは男女の友情とかの問題ではなく、大人(男女)のマナーの問題だと思いますよ。

*既婚者や婚約者のいる男性や女性と2人で会うというのはマナー違反だ。さらに誘う、言い寄るはマナーいやそれ以上に非常識だろう。

但し、未婚者、つまり婚約もしていない恋人同士は仕方ないことだと思っています。別に他の人を好きになったりしてしまってもそれは縁がなかったとしか言いようがないからね。

つまり、男女の友情というのはある。ただそれにはマナーを守っている人のみ存在するこがらであって、マナー違反で非常識な人間には男女の友情はないってことです、そもそもこのような非常識な人間に同性の友情でさえ持ち合わせていないと思われます、何故なら友人の配偶者や婚約者でさえ性欲の対象する下等動物なんだからね。

ご理解いただけましたでしょうか?

• 質問者

kir********さん

2015/7/1323:06:27

ご・理・解・い・た・だ・け・ま・し・た・で・し・ょ・う・か・?

あんたの言ってることはいちいち正しいよ!\(^o^)/
    私もその通りだと思う!
    だだ、ルールとかマナーとか言うなら、それを厳守しろよ!\(^o^)/
    自分を正当化すんなや\(^o^)/

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/20 19:50:57

ご理解してます。

私もマナーが必要だと思ってます。
異性だから、同性以上にマナーを厳守する必要があると思います。
でも、そんな風に気を遣う状況を「友情」と言えるのかな…?(T_T)
気を遣わなくて良い相手を友達も言うような気がするけど…

本当、疲れるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1914:41:44

私は男女の間に友情は存在しないと思います。どちらかがオカマ、おなべっぽい、バイセクシャルならわかりますがお互いストレートなのに二人きりで出かけるはデートですよ。
言い訳する人は必ず浮気してます。
浮気されたら、仕返ししましょう^ - ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

par********さん

2015/7/1321:07:05

同性同士の愛情がある以上は、異性同士の友情も成り立ちますよ。

とりあえず、あなたと嫉妬と。
世の中の友情をごちゃ混ぜにしない方がいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2015/7/1321:00:50

全ての異性に対して性的な感情って生まれますか?

わたしは生まれないので、男女の友情ありと思っている頭空っぽの学生脳ですが、
やっぱりパートナーがいる異性とは2人では出かけませんよ。
それはマナーだと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sea********さん

2015/7/1320:40:51

既婚者や彼氏/彼女持ちの人の場合、自分の配偶者や彼女/彼氏が不快に思うような一対一のつきあいは止めるべきで、これは男女の友情があろうがなかろうが、下心だろうが友情だろうが、人としてやってはいけないことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる