ここから本文です

猫を2匹飼っているのですが、ベランダによく行きます。 しかも2匹共。 なぜそん...

pmp********さん

2015/7/1322:15:26

猫を2匹飼っているのですが、ベランダによく行きます。
しかも2匹共。
なぜそんなにベランダが好きなのでしょうか?

補足動物が・・・
外を見て楽しむ・・・?

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2015/7/1501:30:12

外見ますよ~。
うちの子たちも、窓から外の景色を見ています(出たがっているようではありません)
猫にとっては、窓から見える景色も縄張りだといいますので、見回りなのかなと。
スズメが庭に来ると「ケケケケッ」と鳴いていますよ。

もう一つの可能性として、時期的な問題にはなるのですが、暑いので風の当たりやすいところに行っているのかもしれません。

熱中症には気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2015/7/1413:22:19

動物でも外の景色を楽しみますよ。
いい気分転換にもなります。

猫は縄張りを大事にしてます。
見える範囲も縄張りのひとつですから、景色をみながら縄張りのチェックもかねてます

fum********さん

2015/7/1322:45:57

うちの猫は鳩が見たくてベランダへ出たがります。
ベランダから外は見えませんが、窓際にたたずんで窓の外を見るのも好きです。

mky********さん

2015/7/1322:21:16

高い所から見下ろして眺めるのが好きみたいですね。
相手が気付かず自分が見てるのは良い気分なんだけど、塀の上で通る人を眺めてるだけが好きで、あ!猫だ!と言われると逃げちゃう。 触られない所から眺めたい。で、ベランダに成りますね。
うちの子は更にベランダの手摺の外側に乗ってるから、脅かさない様に部屋の中から呼び戻しますが。

una********さん

2015/7/1322:20:34

表の景色をみて楽しんでいるんです。
おそらくネコちゃんたちはお部屋の中に入れられて飼ってるのだと思いますがネコも外の世界が気になるのです。
ベランダにたんに行ってるんではなく外を観ていませんか?

ネコという生き物は警戒心が強いのですが同時に好奇心も旺盛な生き物です。