ここから本文です

今、僕には付き合って2ヶ月の彼女がいます。

アバター

ID非公開さん

2015/7/1401:49:37

今、僕には付き合って2ヶ月の彼女がいます。

二人とも別々の専門学校に通っています。
彼女とは高校の時に同じクラスで、あまり話をしてはいなかったのですが、最近就職ガイダンスでよく見かけるようになり、思い切って僕から連絡をしました。
というのも、高校の時から気になっていたからです。
そして、彼女と連絡を取り合い初めてから2ヶ月後、僕から告白して付き合うことになりました。(その2ヶ月は、週に一回ほど会って遊んだりしました。)
付き合い初めて一ヶ月と半月は凄く仲が良かったのですが、それからは彼女が冷たくなってきました。
それは就活の為に彼女が忙しくなったからです。
始めは僕も応援しないとって思って、我慢していたのですが、なかなか会えない日が続いて、せっかく会えたのに彼女はずっと黙っています。
そのことが気になって、自分の思っていることを彼女に言ったら、もっと私を引っ張ってほしいとか、私に気を使いすぎて顔色を伺っているのが嫌なだけと言われました。
正直僕にはそれが全然わからなかったのですが、全部僕が悪かったのだと思って、これからは気おつけるようにすると言いました。
しかし、それからも状況はあまり変わらず、他の男の人とは普通に連絡をとっています。(twitterの投稿などで)
そして、僕自身一番悩んでいるのが自分の夢のことです。
僕は漫画家になりたくて、専門学校に行きながら漫画をかいています。まだまだ下手くそだけど、自分でも上達していってるのがわかって凄くたのしいです。なので、学校を卒業したらフリーターでお金を貯めながら漫画を描いて行こうと決めていました。自分の仲では、25歳までにデビューできなかったら諦めるという条件をつけてです。
しかし、彼女はそれが嫌ならしく、普通に就活してほしいと言います。そして僕はそれに対して、わかったと言ってしまいました。
このまま就職したら、僕は漫画家としての夢を諦めてしまうと思います。
しかし、今の彼女との関係を考えると今の時間がどうしても無駄だと感じてしまいます。
それは、僕が彼女とはこのままでは長く続かなさそうと思ってしまうからです。
僕は彼女がとても大好きです。たとえ冷たくされても、それは変わりません。彼女が就職してほしいというならします。しかし、僕は今のこの関係がとても辛いです。
いっそのこと別れてしまった方がいいのでしょうか?
わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
251,431
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/7/1409:40:08

自分の夢を、諦めてその彼女に合わせていたら、その人とうまくいかなくなった時に後悔すると思います。

そもそも、あなたが専門学校に通い夢を追いかけて頑張っているのに、それを否定されていると思いませんか?

25歳まで、と自分で決めているなら、彼女にそう説得すべきだと思います。
説得・・というか、分かってもらうべき。

それが無理なら、その人はあなたと合わないのだと思います。

自分が夢を諦めても、どうしてもその人に合わせたいその人がいいと思うなら、後々後悔するかもしれませんがそれもアリだと思います。


自分で決めたのなら、後悔はしないのかもしれませんし。。

夢に向かって頑張っている姿を、彼女に見せていたら彼女の気持ちも変わって応援してくれるかもしれませんよ?


頑張ってください!(^^)!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siu********さん

2015/7/1415:20:30

就職に関しては、漫画で稼いでいける人はほんの一握りかと思います。
ただ、あなたは25歳迄 という条件付きで頑張りたいのですよね。
それなのに付き合って間もない彼女に「嫌だ」と言われ
簡単に諦めるのでしょうか?
それこそ彼女が嫌がっている「顔色を伺いながら接している」だと思います。
自分の思っている事・意見は言うべきです。
それで彼女が不機嫌になり、別れるのなら仕方がありません。

ゆきりんさん

2015/7/1402:07:12

わかいなあ。いいなあと思いました。

分かれなくてもいいと思いますが、ちゃん就職して働きながら、漫画家さんの助手みたいなのをすると、いうことは考えられないでしょうか?
それでしたら、彼女さんも安心されると思います。
最初は、雑用から入りますしね。
なかなか、売れるには大変ですよーーー。


若いうちにチャレンジすることは大変すばらしいことです。
夢が実現して、彼女さんとも仲良くいければいいですね。

あと、彼女さん就活で疲れているのが見られます。
おいしいものや、リラックスできるところに連れて行ってあげてください。
女性はだいたい、引っ張っていってくれる男性が好きですから。
いろいろ大変な時期ですが、がんばってくださいね。

おばちゃんの独り言でした。
応援していますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる